見出し画像

深呼吸する言葉 共育 2022/09/19

<ぼちぼちいこか>

できるようになりたいよ!
上ばかり見ていると
できないことばかりだね。
できたことも振り返ろう
成長を喜びながら
ぼちぼち進もう。


<証明>

何がしたいのだ?
自分の正しさを証明をしたくなる。
それは目的ではない。
何がしたいのだ?


<君は君のままで>

君は君のままでと
いくら伝えても
心とつながらない言葉は届かない

君は君のままでと
心から叫んだ時
君のトゲトゲがパラパラと落ちた


<僕は僕のままで>


お前はお前のままで良い
あなたは僕にそういうが
どうしていいかわからない

あなたの許しを求めてた

僕は僕でありたいと
ただただ僕は覚悟する。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?