愛デンティティ

アイデンティティ・・・私は私として生き生きと生きていくこと。それは過去から現在に関わる人によって形成されてきた。自分を信じる力になる。自分を信じられないのは、人の評価の中にいるからだ。私たちは世界の一員。世界の真ん中にいるのではなくて、世界の一部の構成要素。世界を作っている構成要素なのだから、誰一人欠けることができない大切な存在なのである。

愛デンティティ・・・私の中にある「愛」を信じること。愛を信じて従えば大抵うまくいく。愛が信じられないならば、愛してみる。愛すると決めてみる。愛されていることを感じてみる。愛を育む営みが愛デンティティ。

チギちゃんオーラアート

この絵は、「きょこさんには愛があるよ」と3年前に教えてくれた友人ちぎちゃんが描いてくれたクリスタルオーラアート。今日、2021年2月18日に描いてくれました。

左のピンクが愛だそう。「きょこさんの中にある愛を信じてね。」ってメッセージをもらいました。他にもたくさんメッセージをいただいたのですが。

ちぎちゃんの愛を受けて、愛デンティティについてちゃんと考えてみたくなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?