20200911深呼吸する言葉

愛デンティティ

良いところを見なければいけない、不満を言ってはいけない。相手の非を責めるのではなく寛容でありたい。でも、感じたことが全て。やっぱり傷つけられた。その瞬間愛はなかった。その瞬間はね・・・



じゃぁ、愛って何?ってわかっているわけじゃないけど、それがある空間とない空間では安心感が違う。って気がする。



過保護で過干渉で居心地の悪い家庭で育った子どもは愛を受けていないのか?というとまたそれも違う気がする。


信じているものが違うのかな。親であり、子であり、教師であり、生徒であり、立場によって、人によって、信じているものが違う。だから愛の形も変わるのかな。


この立場も、自分の視点しか浮かばない・・・(^。^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?