仲間

中学を卒業する時、こんな仲間はもうできないと思った。

高校を卒業する時、もうこんな仲間はできないだろうと思った。

就職をしてまさか、こんなに同期に恵まれるとは。

結婚をして、ママ友なんてできないだろうと思ったが、私を信頼してくれている仲間がいる。

ネットの社会になって、私は信頼できる友人を得た。

ZOOMの窓で話しただけで、私はその人を信頼した。

そして、YAMI大学深呼吸学部でまた新しい仲間ができた。

しかし、最初は、私にはいづらい場だった。

するとあっこちゃんはこう言った。

「でも、もう、居ちゃってますよね。」

なんて優しい一言だったことか。そこにいればもう仲間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?