見出し画像

ある日突然に…

📱~♪
スマホが鳴った。メール📨だ。

ん……KONAMIから?

え?確かにこの大会で19位と過去にない成績だった。でも確か出場枠は上位2人くらいだったはず……
この順位で補欠枠に入れたんだ……
せっかくのチャンスだから参加の意思を返信。
「まぁ補欠だし…ナイよな😅」

数日後

📱~♪
スマホが鳴った。メール📨だ。
KONAMIからだ。

ええええええぇぇぇぇぇぇ!!!😲😲😲
マ、マジっっっすかぁぁぁぁぁ😲😲😲
ビックリして思わず飛び上がった。
こんなことってホントにあるんだ……

この時はとても嬉しくてかなり舞い上がった。
隣にいたカミさんも喜んでくれた。
しかし同時にめちゃくちゃ不安と緊張にも襲われた。

エラいことになった……😱

日本プロ麻雀連盟主催のタイトル戦。
そんな大きな大会に出場……大丈夫か、俺……
2通目のメール📨を戴いてから、緊張のあまりなかなか寝付けない日が続いた。

でも、こんなチャンスは滅多にない。いやこの先無いだろう。

覚悟を決めた。精一杯やる。

今回の出場をXにポストした。
普段からX上で良くしていただいている雷電⚡ユニバースさん達や麻雀格闘倶楽部ユーザーさん達から「おめでとうございます!」「頑張ってください!」とのコメントを戴いた。とても嬉しかった。と同時に、応援してくださる方たちの期待を裏切ってはいけないとも思った。自分の実力からすれば好成績など収められるとは思っていないが😅。でもそこで気持ちを奮い立たせる。

まだまだ超えなきゃならない壁がたくさんある。
どんな壁かはまた今度に😅

とにかく4/27(土)まで、できる準備は全てする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?