見出し画像

【こちとら競馬ソフト開発部】UIを刷新

自分専用競馬ソフト「ぶいけ~ば」の画面UIを刷新します。
というか、ずっと、いろいろな機能を実装しては、放置しての繰り返しなので、うっとおしいんですね、画面が。
で、もう、我慢の限界なので、すっきりさせて、予想時のコピーすべき文言やレース終了後の処理が楽になるように、改造します。

というか、ずっと、いろいろな機能を実装しては、放置しての繰り返しなので、うっとおしいんですね、画面が。

刷新前のうっとおしい画面(Before)


刷新後(After)


HTMLからコンピ指数を取得するソフト。刷新前(Before)


刷新後(After)

で、もう、我慢の限界なので、すっきりさせて、予想時のコピーすべき文言やレース終了後の処理が楽になるように、改造します。


やることがなくなって、ああ、そうだ、画面を断捨離しよう、と思ったわけです。

今日やることは・・・
達成 1.ぶいけ~ばの画面刷新
達成 2.ぶいけ~ばの文言コピー機能実装
3.Udemyの調査
達成 4.XBOXoneでXBOX360のハンドルコントローラーを使う方法の動画を撮影して、YouTubeにアップする。アップした動画
5.PSのネジコンをXBOXoneで使えるか、確認する。
達成 6.XBOXoneのRushRallyOriginsを入手して、iPhone版と比較する。
達成 7.歯科へ行く。
8.机回りを整理する。
9.Kindleunlimitedの本を取り込む。
10.Kindleunlimitedの洋書を選定。

Kindleunlimitedは、またもや、2か月99円だったので、契約しちゃいました。
というのも、オーバーレブ!という自動車漫画が読みたいんだけど、その作者の漫画を高校生のころかな?よく読んだ覚えがあるのだった。
で、懐かしいなあ、と思ってたら、それはKindleunlimitedで全部読めるのだ。
ラジカル好きゃんてぃ、という漫画。内容は、まったく覚えてない。
でも、1巻の表紙を見たら、ああ、読んでたな、と。
オーバーレブ!は、いずれ、メルカリで、全巻入手する予定。
こちらは、同じ巻数分の漫画を捨てないと、奥さんから叱られるので、まだ先の話。
候補としては、ヒロユキの「あほガール」。これを捨てても、まだ、足りないけどね。
ヒロユキといっても、人のことを小ばかにするゲームをする人とホリエモンが言っていた、あのひろゆきじゃないけどね。
ホリエモン、うまいこというよね。ひろゆきさんって、ずっと、一言でいえばなんだろう?と思ってたんだけど、ああ!これだ!というのをホリエモンがいってくれた、ありがとう、ホリエモン。
でも、ひろゆきさんは、好きですけどね。

僕のあこがれのひとつに、Observerな生き方ってのが昔からあって、その生き方が、まさに、ひろゆきさんなんだよねえ。
フライトシミュレーター好きのフライトシマーだったみたいなのも共感する。ゲーマーだしね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?