【ゲーム部】ForzaMotorSports2を・・・

いまごろ、ForzaMotorSports2をプレイしてます。
アシストを全部、OFFにしたら、すごいおもろい。
で、きちんとプレイして、Xboxワイヤレスレーシングホイールを処分できる状態にしようとしたんだけど・・・

ForzaMotorSports2をHDDに取り込もうとしたら、できなかった。
どうやら、見えない傷がついてるようだ。
そもそも、傷のせいか、すら怪しい。
とりあえず、取り込めない。
しかたないので、取り込むことをあきらめて、プレイしている。
中古で、取り込むことが可能なForzaMotorSports2があるなら、買うのだが、中古なので、それは、ギャンブルだ。
競馬以上に難易度が高い。というか、運次第。

ワイヤレスレーシングホイールは、電源部が壊れているようで、アダプタからの給電ができない。
なので、電池駆動だ。
つまり、フォースフィードバックがない。
だから、路面の状態とか、タイヤのグリップがなくなった瞬間がわからない。
ワイヤレスレーシングホイールは、中古で3300円で売っていた。
悩ましいな。
ForzaMotorSports2とForzaMotorSports4を遊びこんだら、ワイヤレスレーシングホイールは、用済みなのだ。
でも、タイヤのグリップがなくなる瞬間を感じるのは、楽しい。
触感を楽しむ感じですな。
「あっ、抜けた!」と思う瞬間。

本当は、ドライビングフォースGTとエンスージアをセットで手に入れて、本格レーシング・シミュレータ生活を満喫したのだが。
ハンドルコントローラーを2台も所有できないので、当面、ForzaMotorSportsをプレイする。
しかし、フォースフィードバックが恋しい・・・
フォースフィードバックがこれほどに楽しいなんて、感じられてることは、思ってなかった。
存在がなくなって、はじめてわかる、寂しさよ・・・

あ~、フォースフィードバック、カムバーック!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?