【メタバース・VR】ゴジラ・コロッセオにいってきた

DoCoMoのメタバースXR Worldで、ゴジラ・コロッセオへいってみました。
ゴジラが動かないのが、不満ですが、まあ、無料なんで、こんなもんでしょう。
現状のメタバースの欠点は、いろいろなものが動かない、ということかなあ?
まあ、もともと、人とのつながりがメインであるから、しかたない。
PSPの「サイフォンフィルター:ローガンズ・シャドウ」をプレイしているが、こちらの方が興奮する。種類が違うので、比較するのもおかしいが。

VRとXBOX360のKinectを使うと、フルトラッキングといって、足や腰もVR上で動きを再現できるそうなので、VR機器をレンタルした際には、試してみよう。
イラストレーターの生頼さんの戦艦にのって、大海原をゆくVRを作る。
とりあえず、ざっぱ~ん!という波の感じを艦橋から感じることが目標。
JRA-VANのソフトが完成したら、VRソフトを開発する。
VR機器は、知り合いの方が、空きができ次第、貸してくれることになった。
会社は、けちんぼなので、VR機器を買ってくれない。
宇宙に注文をしていたら、願いが叶いました。
ありがとうございますっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?