熱血硬派くにおくん

ふと、かおるちゃんの映画がみたくなった、今日の仕事中。
かおるちゃんのよさは、あの、番長っぽさだろう。
ハリウッド映画が、どれだけスタイリッシュでも、あの、かおるちゃんの
やんちゃな感じは無理だろう。

そして、ゲームでいえば、くにおくん、であろう。
雑なつくりっぽいが、あの、独特の雰囲気は、唯一無二の存在。
ファイナルファイトは、名作だと思うが、くにおくんには負ける。
そう、あの、けんか独特の雑味がファイナルファイトにはないのだ。
くにおくんが、走りながら、パンチを繰り出す。
疾走感みたいなのが、くにおくんにはあるが、ファイナルファイトには、ない。

計算されつくしたのが、ファイナルファイトなら、雰囲気でいけー、みたいなのが、くにおくん。
僕は、計算されつくしたものは、あまり、好きではない。

誰か、くにおくんの現代版を作ってくれないかなあ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?