見出し画像

鋼鉄の咆哮Zを作ろう!

鋼鉄の咆哮は、PS版のガンナー1、2。PC版の2、3。PSP版のガンナー2を所有している。
とても、おもしろいのだが、ガンナーとコマンダーを合体したのがプレイしたい。
でも、世界に存在しない。
でも、どうしてもプレイしたい。
マルチモニターでね。
2Dと3Dを別モニタで表示する。
艦隊は、無制限の艦数でプレイしたい。
いまのPCスペックなら、結構な大艦隊を組めると思う。

どうでしょう?プレイしたいでしょ?
なければ、作ればよい。
じゃあ、作ろう!

今は、競馬予想ソフトとKindle自動翻訳ソフトの開発で、他に手が回らないので、ちょっと、落ち着いてから、作る。
戦艦のモデルや砲撃の音声などは、誰かが作ってくれるように、MOD形式にする。
こちらは、プログラミング専門なので。
昔、ゲームデザイナーをしていたので、ステージ設定は、やりたいけどね。
ステージ設定も、自由に作れるようにする。
つまり、フレームを用意して、あとは、自由に調理してね、という感じ。

すげー、プレイしたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?