見出し画像

面白いレースゲームTOCA

PSPのTOCA Race Driver2をプレイ中です。
かなり難易度が高くて、30回以上、やりなおすこともざらにあります。
他の自動車に当たると、いろいろな部分が壊れるのです。
ギアとエンジンがやられたら、もう、アウト。即、やりなおし。
最終ラップまで、壊れないように、注意して走る。
いろいろなレースがあるので、必勝法も一筋縄ではいきません。
もう、これ、絶対、勝てない!
というレースでも、根気よく、走り方を変えていけば、いずれ、突破口が見つかります。

このゲームは、日本では人気がないので、攻略サイト自体がありません。
だから、すべて、自分で攻略するしかない!だから、面白い。

PS2のTOCA Race Driver3も所有してますが、こちらは、PS2のハンドルコントローラーを入手してから、攻略予定。

毎日、プレイしてますが、おそらく、1年くらいかかりそう。
序盤で、難易度MAXなので。
ForzaHorizon3、NFS Heat、Hot Pursuitも最近、入手しましたが、なんか、ぬるい。面白いんだけど、ぬるい・・・。
ヒリヒリしたレースがしたい。
それなら、TOCAをおすすめします。
勝利したときに、ガッツポーズがでてしまうゲームは久しぶり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?