Gas Guzzlers Extreme

Gas Guzzlers Extremeというレースゲームが激安だったので、買った。
DLC3本込みで、348円。
自動車に武器を積んで、敵の自動車を破壊しながら、レースをするというタイプ。
ハンドルコントローラーにも対応してるようだ。

Xbox360のハンドルコントローラーは、ACアダプターから供給される電源のハード部分が故障したらしく、電池駆動で使っている。
電池駆動だと、フォースフィードバックがなくなる。
つまり、ハンドルを切ってハンドルをはなしても中央に戻らない。
また、コーナーで、グリップが失われたときに、反力がなくなる、というのがない。つまり、タイヤのグリップインフォメーションがない。

これが、実は、すごい面白さに関係するのだ。
グリップがなくなる、中央に戻る、というのがないだけで、これほどに面白さが変わるとは!
で、ハンドルコントローラーを買いなおすことを検討していたが、できれば、激安で入手したい。
つまり、わけあり品。
電池部分が壊れてる、とかね。

半年以上、待って、ついに、駿河屋という中古ショップで、狙っていたものが出品された。
電池部分が腐食して、ペダルが戻るときに異音がする、というもの。
通常、4000円~8000円くらいするが、1300+240円!
240円は、通信販売手数料
これを待っていたんだよ!

Xbox360で、ForzaMotosports2やNeedForSpeedShiftを楽しむ。
この2本が、今んとこ、Xbox360でのレースゲーム最高傑作。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?