見出し画像

重度のノウハウコレクターからの大逆転

僕はこれまで重度のノウハウコレクターだった

今月末の支払い、、、20万。先月は確か18万だったな、、
毎月このレベルの支払い、さすがにもう無理だ
正直月末がくるのが怖い
もう自己破産しかないか・・
そもそも何でこんな事になってしまったんだろう?

全ては自己責任だった、最初は1冊の本がきっかけだった。
「金持ち父さん貧乏父さん」
この本が、僕にサラーリーマンだけやってても、先が無いって教えてくれた
この本を読んでから、副業で稼ぐ事に夢中になった

その結果が
・ブログアフィリエイト商材⇒10万円
・せどり商材⇒15万円
・メルマガ商材⇒30万円
・YouTubeコンサル⇒60万円
等々

これだけお金を使っても、最大でも月5千円、、、
それに反して、借金はいつの間にか500万円を超えていた

そう僕はいつの間にか
「重度のノウハウコレクター」
になっていました。

オマハは誰だ?

突然不幸自慢になってしまいすみません。

まえむきくんと申します。
https://twitter.com/sintattioji

ブラック会社で働く59歳です。
 3人家族で娘が1人います。
 
毎日毎日ブラック企業で疲弊して、
55歳を過ぎた今でも徹夜の作業の連続
そして土日フル休出が当たり前
そのくせ少なすぎる月収で
ギリギリの生活を送っていました。

住宅ローンもまだ3000万以上残ってるし
子供の学費も年間50万以上
そして何よりこれまで重度のノウハウコレクターで
溜まりに溜まった借金が500万以上

本当に月末の支払いが怖くて辛い日々でした。

そして更なる地獄を味わった

何とか借金を返さないと!
毎日そればかり考えてました。

状況を打開しようと、稼ぐ方法を求めてYouTubeで
「稼ぐ方法」を検索して、動画を見て勉強してみたりしたけど
「知識」としてはつくが、「実際に稼げる感」は全く感じなかった
 
そしてXで溢れている無料で配られている稼げる系のコンテンツ
をあさりだしたが、当たり前に実践しない
だったら有料ならいけるだろと
1万円もしないようなコンテンツに飛びついてみたけど
稼げる事は一度もなかった
 
まさに情弱ノウハウコレクターそのものでした
 
今ならわかるけどそもそもメンタルが整ってなかった
結果が出ないのは、全て商材が悪いと思ってました。

勿論商材の質の要素もあったかと思いますが
僕の覚悟が無かった!
結果も出してないのに、クソみたいな自分のプライドを優先していた

その時はそんな大事な事に気付けていませんでした。

そしてついに手を出していけない領域に手を出してしまいました。
 
そうFXです
 
FXに証拠金として、50万を入れてスタート
たかが50万と思われるかもしれませんが、僕にとっては
なけなしの50万でした。
 
これが無くなったらこの先は真っ暗という状況でした。
 
プロのメンターがいたわけでもなく、
完全なる素人が投資をやると何がおこったか
 
最初はビギナーズラックで勝っていました。
50万が倍の100万までいくのに1か月も必要ありませんでした。
 
これに気をよくした僕は、禁断のトレードのロット数を上げるという
自殺行為に出てしまいました。
 
ロット数を上げると、
値動きに対して、プラスの方向に行けば爆益になるけど
マイナスの方向に行くと、
いっきに破綻するというもろ刃の剣でした。
 
それもロットを上げたのは、最悪のタイミングでした。
忘れもしない23年の11月でした
 
僕がトレードしていたのは、ドル円です
 
151円だった値がいっきに141円まで爆下がり
 
買いでポジションを持っていた
 僕の資金100万はなんと1日で吹っ飛びました。
 
それからの3か月は、ほとんど廃人のような状態でした。
なけなしの50万も消失した、借金は減ってるどころか、更に増えた
 
もう生きる気力もなくなっていた3か月でした。
 
それでも何とかこの状況を打開したかった。
 いや打開しないと全てが終わってしまう
そんな追い詰められた状況でした

救世主はXにいた

そんな人生どん底の時に、Xでふと目に留まったアカウントがありました。
その人は18歳なのに、小銭稼ぎという領域でめっちゃ結果を出していた。
 
かなり気になりポストを更に読み進めていると
稼ぎのレベルが小銭どころのレベルでは無かった
 
なんと1年半で月 660万の実績を叩きだしていた!
 
僕にとっては異次元の実績だった
 
それも再現性がめっちゃ高そう!
 
その人を見つけてからというもの、本業をしてる時も
気になってしかたなかった。
 
そしてどうにも我慢できなくなり
 
「月収100万までのロードマップ作成会」に思い切って参加してみた。
 
そのロードマップ作成会で直接会話して確信しました。
 
その人はとにかく熱い!
熱いと言っても、押し付けるという事もなく、
むしろめっちゃ人を引き上げる事にめっちゃ熱量をもって
取り組んでくれる人なんだなって感じた
 
その時に初めて気付いた
これまで僕は単にノウハウだけを追い続けていたと

ノウハウだけ追い続けていたので、結果がすぐに出ないと
このノウハウはダメだ!もっと他に良いノウハウがあるだろう
と他に目がいってしまう

でもそうでは無い事にその時初めて気付いた
ノウハウが大事ではない!
信頼できるメンターを見つける事が最も大事!

自分のクソみたいなプライドなど全て捨て去り
1人の信頼できるメンターの言われた通りに、なぞっていけば
勝手に結果が出る以外にない

ロードマップ作成会に参加しただけで、こんな多くの気付きが
あるなんて、コンサルを受けたらもっと学ぶ事があるはず

僕の強みは決断は早い事
直観でいけると思えば、時間はかけません

だからノウハウコレクターになってしまったってあるけど笑

でも今回は、これまでと違ってました。
ノウハウだけに目がいったわけではなく、教えてくれるメンターの
人柄やメンタルに魅力を感じていた。

僕はその日のうちに、その人のコンサルを受ける事を決断しました。
本当に爆速だった
 
そしてこのコンサルを受けるという決断が
僕の人生のターニングポイントになりました。

始めて0⇒1を達成した瞬間

コンサル開始して、2日目

なんと早々に成果が出ました
それも一撃12,800円!
 
これまで何年も0→1達成を目指して頑張ってきても
全く結果が出なかったのに
コンサルを受けたら2日でそれが達成できた!
 
これまでお金を稼ぐ手段は、会社で働く事以外には無いし
あっても副業レベルって思ってて
そんな大した額は稼げないと思ってた。
 
しかししっかりしたメンターに付いて、言われた通りに
実践する事で、いくらでも稼げるようになる事がわかった

古臭い常識が僕の頭の中から消え去り
新しい希望に満ちた常識が生み出された瞬間だった。
 
0⇒1をいち早く達成するためには 
・信頼できるメンターを見つける
・一度メンターに付いたらぶれずに、その人の言う通りにやる
・他のノウハウ、メンターには目を向けない

 
ようやく重要な事に気付く事ができました。

そして大逆転が始まる

60歳定年近い僕の長々とした体験談をここまで
読んで頂いてありがとうございます。
 
僕のXアカウントの目標、コンセプトとしては、
 
メンターの教えを忠実に従い、なぞらえる事で本当に稼げる事
 
を伝えていきたい
・定年近いおっさんでも絶対にあと1年で100万円稼げるようになる。
 それを事を発信して、同じようにブラック会社で毎日辛い思いをしている
 サラリーマンの希望になりたい
・これから定年が近い人で、生きるために定年後も働かなければならない。
 でも現役よりも確実に収入が減ることに悩んでいる人の希望になりたい。
 
僕は本当に弱い人間です

X、公式LINEにいる皆様の応援がなければ、
1年も絶対に続けることができないはず。
 
だから皆さんに共感して頂いたら応援してもらえると力になります。
そして僕も皆さんに、
本当に稼げるんだとい事を伝えて皆さんの力になりたい
 
自分の本音や稼いでいく過程の「リアル」をお届けします。
 
僕がが淡々とこなしていく、姿を見ていただくことで、
 
「私にもできるかもしれない。」
 
と感じてくれた人が1人でも現れてくれたらめちゃくちゃ嬉しいです。
 
「もしも一緒に頑張る!」っていう方
がもしいいましたら、
 
このXのアカウントにリプ&フォローしてください!
リプに一言くれたら
ぶっ飛ぶくらい喜びます!!

これから、よろしくお願い致します!!!
 
また、メインの発信は公式LINEになるのでリプ欄に貼っておきますね!
今日から復活の始まりです。

⇒公式ライン
https://lin.ee/HwlT3vy

公式LINEでは、僕が実際に稼いだ方法やメンタルを定期的に発信していきたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?