見出し画像

22歳になりまして。

3月12日に誕生日を迎え、
やっとこさ22歳になりました。

「誕生日おめでとう!」って祝ってくれた方々、めっちゃ喜んでしまうタイプなので心の中で飛び跳ねてました。

今年の誕生日はベトナムで迎えました。

日本時間やタイ時間などLINEの来る時間がバラバラなのがクスッとしました。

父と母からもメールが届き、
母からは「地に足をつけて過ごしなさい。」
父からは「もっと自由に過ごしなさい。」

と、正反対の言葉を頂きました。でも、どちらも共通してたのは 

「周りの人に常に感謝の気持ちを持ちなさい」

という言葉でした。

母の言葉は守れる気がしないけど、周りの人に感謝の気持ちをもって22歳を楽しみたいです。

22歳。周りの同級生の多くは社会に出る歳。
僕は、なんとなく社会に出たくないなーって安易な気持ちで院進学という道を選びました。
だけど、去年色んな働き方があると知り楽しそうに働く人たちをみて就職するのもありだったかなって思ったりもしました。

でも、決断したのは自分だし院進学という道を正解にできるように頑張りたいなと思ってます。

ただ僕は1つのことを集中して極めるのが苦手だとわかったので、1/100になれる分野をたくさんみつけてそれぞれを掛け合わせて1/1000000になれるように頑張りたいです。

とりあえず、本分である院での勉強はしっかり頑張ろうかな。

思いは言葉にすると現実になる。
22歳も頑張るので篠原をどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?