見出し画像

数秘術受けてみた!

POOLOで同じのROROさんから数秘術を受けてみました!

忘れないようにと、受けた感想を書いていきたいと思います。

*LP・ライフパスナンバー 5(生まれ持った性格、基本性質)


変化・成長・体験がキーワードで、見たことないものを見るのが好きな小学生男子。好奇心旺盛で冒険者なため、常に変化を求め、何でも知りたがるし、やりたがる。自分が経験しないと気が済まない永遠のチャレンジャー。
今までの経験、体験を元にチャレンジを重ねて周りの人々に勇気を与える。人に何かを教えたり、自分の体験を伝えたりすることが得意。また、それを言葉にし、分かりやすいように例えを出して相手の思考を柔軟にしてあげることも得意。無駄な経験をするのが好きで、トリビアや雑学王になったりするタイプが多い。
やってみないと分からない、見てみないと分からないが口癖の人が多く、落とし穴があるととりあえず入ってみようとします。何でもやりたがる一方で、一つのことをやり遂げるのは苦手で転職する人が多い傾向にある。物事が停滞したり、環境に変化がなかったりすると楽しいことはないかを探しに回るので、その姿はまるで子供のようで、飽き性な一面もあります。
また、変化や成長のタイミングになると悩み、やるかやらないか考えても考えても仕方のないことをいつまでも脳内でネガティヴシュミレーションすることもありますが、悩んだ時ほど、思い切って挑戦したり行動した方がスムーズに物事が進みます。悩んだらGOのサイン!
例え失敗してもそれをネタにすることができるので臆せず行動することが良いでしょう。
自分が体験・経験したことを文章や言葉で発信することで他の人に勇気を与えたり、元気を与えることができる。落ち着きがなく回り道も多いが経験を糧にしていくタイプ。
*強み
・経験・体験を元に文章や言葉で伝える
・マルチプレイヤー
・臨機応変さがある
*弱み
・成長や変化に弱い
・飽き性
・わざわざ余計なことをしに行ってしまう

 この結果は割と自分の中で納得している。SNSで見たことない絶景がでできたら「ナニコレ行きたい!!」って調べるし、ストーリーでおすすめの本や音楽がでたらとりあえず調べちゃう。どんなことも、手を出さないと気が済まない性分だと思う。そして、自分が体験したものを伝えるのも大好き。よかったものを人に伝えて共有したい気持ちが強い。

 飽き性な面は気を付けたいと思う。慣れてきたら他の見方や違う楽しみ方を自分で見つけれるようになりたい。それによって、もっと色々なことを深めることができるようになると思う。


*D・ディスティニーナンバー 3(運命、使命、与えられた役割)


発想が豊かで、斬新な考え方やアイディアを世界に表現していくことが使命です。直感や感情でものごとを決めていくため、考えすぎるとエネルギーが落ちる。自分の姿や人生、考え方を通して人に生きる喜びや楽しみを周りに与える役割。新しい価値を創造し、古い価値観を破壊していく役割も持っています。
自由な状態を好むので、あまりにも注目されたり、あまりにも理解されてしまうと自由でなくなるため、わざと人が構ってくれなかったり求めてくれなかったりする現状を生み出すことも。自分が楽しいと思うこと、気持ち良いことを基準に選択することがポイント。
柔軟性が高いので、上手く周りに合わせることはできるが、考えすぎてしまうと能力を発揮できないので、直感で物事を進めていくことを意識した方が良い。アーティストやアートに挑戦してみるもの良いかもしれません。
仕事においては、決まりきったルーティンワークを淡々とこなしたり、細かい作業に集中することよりも、自由な発想でクリエイティビティを発揮できる場所があった方が輝きます。
明るい人柄で話すのも得意なので、ノルマがきつくない営業職や広報などでもコミニュケーション能力が生かされるはず。
適職一例:表現者(芸術、コピーライター、ブロガー、音楽)芸能関係、マスコミ、広告、子供関連、クリエイター。

 クリエイティブな運命ってでて少し驚いた。直感や感情でものごとを決めるのはあまりしてこなかった。けど、数少ない直観、(草原にインドいいよって言われて、なんとなくインドいってみるかって決断したり、TABIPPOもなんとかなるか!ってやってみたり)は結果としてよかったので、感性はもっと重要視すべきなのかも。今年、なにかに挑戦したいな。


*S・ソウルナンバー 6(魂の目的、自分がどんな時に満たされるか)


人の役に立ったり、ありがとうと感謝されることに喜びを感じます。楽しく心地よい感覚を人と共有できている感覚が好きでそういった時に心が満たされます。愛情溢れる情熱的な人なので、積極的に自分から手を差し伸べることが多いが、自分が成長していくと受け取ることで感謝されるという体験もしていきます。
奉仕の精神があるのは良いことですが、見返りを求めすぎないように注意しましょう。

 これはその通りすぎた。見返りを求めすぎるのは気を付けたい。行動そのもので自分が満たされるのだから、見返りはすでにもらえている精神でいたい。


*P・パーソナルナンバー 6(人から見えてる姿、自分が演じている役割)


周りからはお世話焼きでお母さんのような存在、人に尽くすことや人に寄り添っていくことができる人だと思われています。
おっとりしているものの、どこかしっかりとした強さを感じられる。責任感の強い人に見えるので、大切な仕事を任されることもあるでしょう。サービス業や人と接する場面に立たされることが多い。

 自分の満たされるときと同じように見えてるから、演じている自分は少ないのかも。いいことだと思う!


*M・マチュリティーナンバー8 (人生の後半でどんな存在になっていくか)


今まで積み重ねてきた実績や獲得してきた地位や権力、財力などが存在感として現れ、周りに影響を及ぼして行く存在になっていきます。特に人々の豊かさに関わることや、人々の持つ才能に関わることに力を費やし、今まで自分の培ってきたものを世の中に流し、豊かさの循環を起こしていくポジションにもなっていくでしょう。
支配する、支配される関係ではなく、自分が世の中を動かす力があると実感することでさらに大きな力を生み出すことができるでしょう。
また、今まで体験してきたことや経験してきたことが別の形で大きな富になっていきます。その富は他の富と自分を繋げてくれるもので、自分の周りにある富に気付くことで、どんどん豊かさの循環が生まれていきます。

  自分のなりたい像にも近くて、嬉しかった。豊かさや幸せは追い求めたいこと。実現できるようがんばりたい。そのためには実績などを積み重ねる必要がある。やはり一つひとつの積み重ねを意識して生きていきたい。


*B・バースデーナンバー 3(基本性質を活かすために意識した方が良いこと)


変化を起こすことを意識する。周りを上手くまとめようとしない、自由な自己表現をして想像を膨らます。
楽観的思考を持つことを意識する、既存や普通という概念に捉われ過ぎずに、新しい価値観や世界観を作り出していくと良いでしょう。

 自由・楽観的! どちら後天的な今の自分の性格からは縁遠いキーワードになると思う。もっとシンプルに考える習慣づけしたい。


*IT・インテンシティナンバー 1(強み、無意識レベルでできてしまうこと)

本当にやりたいと思ったことは実現できるし、周りに壁があっても進んで行ける。オリジナリティーがあるのであなただけの道を突き進む事ができることが強み。直感で感じたことをすぐに行動に移す速さは他の人よりも優れていて気付いたら行動していることもあるでしょう。

 行動力が一番の強みになるらしい。ここを意識して色々派生させてオリジナリティを作りたい。


*LL・ライフレッスンナンバー 3.4.7(弱み、頑張ってもできないこと)


自由に制限が掛かってしまい、周りのことを考え過ぎてしまったり、細かいことを気にしたくないのに気にしてしまうことがあります。
自由な発想を持ったり、常識から外れること、枠からはみ出してしまうことに少し抵抗があるようです。
真面目にコツコツと物事に取り組んだり、ルーティーンワークをすることが苦手。刺激を求めるので、毎日同じ作業に取り組んだり、同じ場所に行ったり、安心や安定を求めようとはしません。
物事を研究したり、追求したり、計画を立てるのが苦手です。計画を立てるのは得意な人にやってもらった方が吉。完璧を求めすぎてストイックに行動してしまったり、できない自分に腹を立ててしまうこともあるかもしれません。

 考えすぎは思い当たる節しかない。考えているときは定期的に自問しよう。あと、コツコツとか研究が苦手は、院までいったから自分なりに向き合い方を考えたい。いろんな面で考えるようにして、好奇心で深めていくとか?


*PY・パーソナルイヤー 1(2020年のテーマ)


2020年は、始まりの年であり種をまく年。自分を信頼して新たなものごとに取り組んだり、地図を作成して今後の行き先を決定する時期。2021年からは2の年。人とのネットワークづくりをしていく。人に助けたり助けられたりしながら、新しい活動について決定していく。

 コロナで行きたいところにはいけない歳になるし、自分を知るとか学ぶとか基礎を作りたいな。今の興味は、コーチング、歴史、思想、文化とか。考え方と人との接し方。物事の伝え方の基盤を作りたい。


*PM・パーソナルマンス 6(5月のテーマ)


愛、奉仕、許し、育てるがキーワード。それを意識して行うことで自分の器を大きくすることができる。自分のことよりも人から求められることをこなしていくとよい。身近な人たちとの信頼関係を深める月。

 エンカレの運営メンバーも始めたから、そこのタスクを責任もってやったりして信頼関係構築を今月のテーマにします。

感想

 数秘術で導かれた性格は、直観・クリエイティブ・行動!などと今の自分とはすこし遠い性格な気がした。でも、昔を振り返ってみて小学校までくらいは自分でオリジナルのゲームを作ってみんなと遊んだり、転校した月に学級委員に立候補したりと、数秘術で導かれた性格に近いと思う。だから、この性格は先天的で、今の論理的とか慎重は後天的なのかなと感じた。

 理系からは「理系ぽくない」って言われたり、文系からは「理系ぽい」って言われたりしてどっちつかずだけど、それが今の自分の本質な気がしてきた。先天的な性格と後天的な性格が真逆だからこそ、今はぐちゃぐちゃしていて、これからそれをうまく受け入れることで人間として成長できる気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?