見出し画像

旅をすること。生きること。

ジメッとした空気。

日本語じゃない言葉で話す人たち。

なんの為かわからないクラクションの音。

これらを感じたり、見たり、聞くたびに、
僕は旅にでたと思う。

旅は色々なことを僕に教えてくれる。

世界には見たことない景色があること。

人を信じすぎると痛い目を見ること。

逆に、疑いすぎると窮屈になること。

言葉が通じなくても、心は通わせれること。

けど、大切なことは言葉にしないと通じないこと。

何日もかけて移動してると、
やっぱり世界は広いと知る。

でも、地球の裏側で偶然友達に出会ったり、
日本語や日本の車を見ると
今度は世界は繋がってると知る。

人生はよく旅に例えられる。

僕は人生を旅するように
毎日が発見で、学びで、刺激的なワクワクするものにしていきたい。

              Life is short. 
              Life is journey.













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?