見出し画像

2018

だいぶ新年始まったけど、振り返ろうかな。

2018年は挑戦した年。

インド行ったり、TABIPPO入ったり、色んな本を読んだり、色んな人と話したりたり、

たくさんの知らないことに触れた1年だった。

たくさん知らないことに触れて気づいたのが、自分のことを自分が全然理解できてなかったんだなってこと。

嬉しい。怒ってる。哀しい。楽しい。羨ましい。妬ましい。好き。嫌い。苦しい。辛い。

今まで自分の感情に全然向き合えてなかった。自分のことを全然理解できてなかったんだなって。

色んな世界に踏み込んだら、自分の色んな面に気づけた。それが2018年で1番良かったこと。

今年はどうしようかな。どうなりたいのかな。

学んだこと、吸収したことをしっかり自分のものにしたいな。

とりあえず、いま心に蠢いてる達成感や満足感といった正の感情。嫉妬や悔しさみたいな負の感情にしっかり向き合おう。

2019年もよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?