見出し画像

やる気。

今までみんなの為に頑張ろうって思ってやってきた。

でも、それはみんなっていう自分じゃない外の存在に依存してた。だから、120%の力を出せるときもあれば30%しか出せないときもあった。

やる気がなければやらなくてもいいのかな?

やる気がある時に巻き返せばいいのかな?

それで、目標を達成できるのかな??

大きな目標こそ1人じゃできないし、人と協力してやる必要がある。

そんな時、突然やったりやらなかったりする人はどう映るんだろう?

自問してたら答えは『やる気に波があったら目標は達成できない。大きな目標であれば、あるほど不可能』に辿り着いた。

じゃあ、どうしからいいのかな?って思った時、自分の軸をもって、自分のためにっていう自分の中に軸を置かなきゃと思った。

『自分に負けるな』

高校の校訓。

今だからなんかしっかり理解できる気がする。

しんどい時こそ、大変な時こそ。

自分の軸を貫くために、やるべきことをやろう。

自分のなりたい姿になるために。自分のために。

自分に負けるな。やりきろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?