見出し画像

たんぽぽ


私は、たんぽぽが好きなのだ。

特にアスファルトのヒビから、
力強く伸びた、たんぽぽが大好きだ。

その生命力の高い、たんぽぽ。

咲き終わると、
綿毛になり、遠くにタネを、撒き散らす。

そして、そこでも、力強く生き抜く。

そんな、たんぽぽ。

私はとても憧れてしまう。

踏まれても、アスファルトがあろが、
強い生命力で、咲き誇る。

そして、たんぽぽは、色んな所に、
タネを運び、また咲き誇る。

なんて、美しく、逞しいのだろう。

私はたんぽぽ。

いつも陰ながら、
あの人の側にいて、咲き誇りたい。

強い生命力が欲しい。

力強い、根が欲しい。

私と言う人間をより多くの人達に、
知って欲しい。

届くといいな。

綿毛に包まれた、私と言うタネが、
あなたのもとに、届きます様に。

そして、咲き誇れます様に…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?