見出し画像

うちの推し詩姫が最強で可愛すぎる件

 はい、ショータローです。大変なことになりました
見てくださいこれ。

可愛すぎる〜!!
いつもは明るめでふわふわの衣装が多い中、今回は黒でシャキッとした大人な感じのドレスに身を包むことで「かっこいいのも行けます!」といった感じか!?さらに黒い衣装によりいつもの金髪もデッキの中でより輝きを増して見えることにちがいないですわ〜!新たなラクェルの可能性に白黒つけたか!
二面性あっていいね❤ドラゴニック・アーサー❤

ぽぽるちゃ先生ありがとうございます。
てか、効果強〜!
このラクェルの強さがわからん人安心してください。解説しますよ〜!


 今までのペンタンは軸や構築によりますがカウントを増やすためには名称にペンタンを持たない不純物に頼らなければカウントを進まず、「アナザー・フェニックスペンタン」という新規の強力なカードを採用しずらいというのが欠点でした。

赤いペンちゃん

何が言いたいかというと、今度からはペンタンのみのデッキでアナザー・フェニックスペンタンを使えるという訳ですね


 今回のラクェルのできることは3つ 

  • ノーコストで「ペンタン」を召喚&回復

  • カウント8以上なら1点貫通

  • 「ペンタン」一体につきカウント+2

 普通に強すぎです。
 Lv123のアタック時はそれぞれターンに1回ですが展開と回復、1点バーンともりもりの効果ですね。さらにペンタンならなんでもいいのでペンタン魔神やきぐるみペンタン、ペンタンブラスターを直接合体して打点を増やすというのも有りですね。

 Lv23のアタック時はカウント6までカウントを進めれるというのもです。前述したアナザー・フェニックスペンタンのOCが6以上なので、1回のアタック時で6まで進められるのが強力です!


 はい、興奮も収まって来ました。冷静になって見るとかなり顔が良いですね。すこすこのすこすこすこすこですねはい。
 というわけで今回はここまで!次はラクェルが出てから新ペンタンデッキの紹介でもしようかなって思ってます。
次回までごきげんよう、ショータローでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?