見出し画像

紹介するならこんなペンタン ~アナザー・占いペンタン~

オラクルはお好きですか?

 はいお久しぶりです。ショータローです。何ヶ月ぶりの更新でしょうか…。なんか忙しかったんですよね。水星の魔女見たり4章発売したりでねうん。いやーすまぬ。
 以前から「4章は契約のペンタン出るやろ」と慢心していましたが出ませんでしたね。その代わりに最新弾の契約編4章では新規ペンタンカードとして「アナザー・占いペンタン」が収録されましたが、オラクルに特化している効果のカードのためなかなかペンタンでは使いづらくて…

神「じゃあ、専用のデッキ組めばええやんけ」

はい。
という訳で今回はアナザー・占いペンタンの解説とこの子とオラクルを使ったデッキを紹介しようと思います!

かわいいね

効果について

 効果は至ってシンプルです。

  • 6枚デッキからオープンして「オラクル」のスピリット/マジックを全て回収

  • その中に「ムーン」が入ればライフを1つ増やす

 召喚時は踏んでしまうものの6枚オープンして回収、残りはデッキの下に戻すので、ジャッチメントの回収をしながらデッキ下の操作という面で数契約との相性もよいと感じました。やってること紫エヴァの真希波マリと同じだからこれ。
 Lv2効果は一応触れておくとフェニルなどの金雲踏み倒しの時に手札のオラクルを出せるよって感じですかね。使いません。

デッキ紹介

 アナザー・占いペンタンのために組んだスーパーエンジョイデッキがこちら

バトスピ部

まぁ、黄緑オラクルですね。枚数は40+1(ランポ)の41枚でデッキ内にペンタンの召喚時の対象カードが23枚入っています。

 序盤は黄の世界やアガスティヤ、ザ・フールなどで足場を固めつつ中盤に占いペンタンの召喚時で大量に手札補充し最後はザ・ムーンやストレリチアでキメるデッキです。

 占いペンタンの召喚時で回収出来るカードは体感3~4枚ほどなので6枚回収出来たらラッキーボーイだぜ☆


 はい。こんな感じで今回は終わりです。いかがだったでしょうか?
このデッキにこのカードさしたら強いよとかあれば私に連絡するついでに組んで使ってみて下さい。結構楽しいですよ!
では次回までごきげんよう。ショータローでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?