見出し画像

こちらのシリーズですが、実際の体験談などを元にして作ったマンガです。

個人情報に配慮し、細かい状況などを変更しております。ご了承ください。


良かれと思って・・わかるわぁこれぇ

中の人えんぺつは「ストロベリーアイス」が嫌いです。子供のころから嫌いでした。なのに!でっかいアメリカンサイズ(バケツサイズ)のストロベリーアイスをプレゼントされた時のショック!!!

バニラかチョコだったら・・の思いと・私のこと何もわかってくれないのねのショックと相手はビックサイズだ!どや!みたいな・狂喜乱舞しろよぉみたいな、空気・・

ストロベリー嫌いとは言えないジレンマ・・・一期一会に無理にもっていこうとしましたが、タイムアウトぉお




ゆうメンタルクリニックのスタッフが、ニュースや一般的な出来事や考え方をマンガを用いて心理学的に考察してみます。