怒りやすい

よくどこの職場でも怒られたりしてきた。
なんし、相手からすれば『怒りやすい』みたいだ。
小柄で童顔な俺は夜中コンビニに行く途中、こどもに間違われる程、幼く、大人しく見える。。。
確かに可愛がってくれる人もいるが、こちらとしては嫌なことしか頭に残らない。
今の職場でも『怒りやすい』のか、ガンガン言うてくる人が1人いる。今の職場なら「Iさん」だ。立場、年齢を武器にガンガン言われる。1つの作業を多数でしてても俺にだけ言うてくる。流石にこちらも人間だし、数ヵ月に一回、心のすりきりが一杯になるときはくる。
性格なのか、そういう嫌な思いを吐き出さず、ためてしまう。
なんし、苦しくなる。そのため、体や心に色々起きて薬なんかを飲んだり、寝れなくなったり、色々考える。
なんし、弱いだと思う。このままあと何十年も生きていけるのか自分でも心配になる。
たまに『また、生き返れるのであれば、死にたい』と思うときもある。
そういう時に心の底から、そういったことを上手くリフレッシュ出来る人が羨ましく思う。
旅行、遊び、酒、色々リフレッシュの方法はあるんだと思うが、どちらかというとそうなるとこもってしまう。「厄介な生き物に生まれてきたなぁ」と思ったりする。
産んでくれたことには親には感謝してるが、自分が上手く生きてこれなかったことに反省する。

Write:2020.10.20 東雲おうじ