見出し画像

不完全のすすめ

GWは休みなくお仕事です

どうもしののめです

世間のまあまあの皆さんはGWです

ゆっくりされたり、コロナに気をつけながらお出かけされたりするのではないでしょうか。

できれば、この機会になにか新しいことを始められるのをオススメです


こういう長期のお休みは最初の方は仕事モードがなかなか抜けないのですが、しばらくするとおさまり「自分モード」になってきます。

そこでなにかうっすらとイメージしていること、心の端っこに少し引っかかってること

まずは始めて見ることをおすすめします

二の足を踏むのは

「連休、ってもすぐ終わるからなかなか・・・・」

ってことなんですが

完結しなくてよいのです。この連休ではじめて、そうですね、夏終わりまでやると思えば。

例えば、最近キャンプ流行ってますよね。動画とか見て、

「なんかいいな。」⇒はじめてみましょう

本格的に始めるにはハードルが高いですが、「はしり」だけでも。

庭で火をおこしてみるとか、専門店を巡ってみるとか。

「なにかうごいてみる」ってのが大切。

youtuberは敷居が高くても、簡単な配信ができるアプリも増えてますし

某ゲーム機なら、そのまま直に配信できたりします

動いてみて、思ったより気が乗らなかったらやめればいいのです

不完全でいい

中途半端でも良いのです。初めは。

動くことで世界が変化します

その感覚が、連休終了後のお仕事に役立ちます

ぜひ。

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?