見出し画像

CarpentersのRichardさん☺︎


billboardで、大好きな大好きなCarpentersのリチャードさんのLIVEをみてきましたょ☺︎

そこはもう、夢の世界みたいな、

夢よりも素敵な、とにかく素敵な時間でした☺︎

リチャードさんは、とっても優しいくて、優しいくて☺︎

LIVE中は、演奏も素敵だし、お話しする声もやわらかくて素敵だし、お茶目だし、私は終始ドキドキしてきいていました☺︎

リチャードさんが弾くWurlitzer も聴けました✨

LIVE中、リチャードさんの娘さま3人がステージにでてこられました☺︎

私も3人姉妹だから、なんだかうれしい気持ちでした♡

父として、娘が音楽をやっていることがとても嬉しい☺︎とおはなしされていました☺︎

私の父は、わたしが何をしてても、どこにいても、しのが元気ならお父さんはしあわせだといってくれます☺︎

心配ばっかりかけている父の顔がふわふわと浮かんできて、鼻がツーンとなりました☺︎

リチャードさんの家族がステージで演奏✨

なんて素敵な時間でしょぅ✨

私は、3人姉妹の1番下で、一つ上の姉がいました。私が生まれる前に、心臓の病気で死んでしまったんだょ☺︎ お父さんもお母さんもお姉ちゃんも、おじいちゃんおばあちゃんもとても悲しかった。と、聞きました。
私が、だいぶおとなになってから、両親から、姉の思い出をききました。とっても可愛いかったょと泣いていました☺︎ 私は物心つく前から、私には死んじゃった姉がいて、私を空から守ってくれている☺︎ いつも仏壇や、お墓や、日々の中で、お姉ちゃんに話しかけていたから、私にとって、両親の涙は、衝撃的でした☺︎ 一年にも届かない短い時間だったけど、こんなに思い出がいっぱいあって、今の私や、1番上の姉と同じように、愛している。
大事な人が亡くなってしまうということは、私の歳にもなると、身近にもありますし、人の死は、毎日のようにニュースでも流れますね。
悲しみは、時が流れると、少しずつうすく、広まって、今日は涙を流さなくても大丈夫だったとはなりますが、悲しみはずっとなくなりませんね☺︎

リチャードさんの大切な妹のカレンさんとの素敵な思い出、今回の日本のこの来日公演で、たくさん思い出されるだろうなぁと思いました☺︎

亡くなった人を思い出して泣いてしまう時、いろんな気持ちがありますね☺︎

あたたかい気持ちをも、運んでくれますもんね☺︎

リチャードさんは、LIVEの中でのお話でも、カレンさんとの思い出をたくさんお話ししてくださいましたょ☺︎

あの場所にいた全ての人たちが、優しいあたたかい気持ちだったと思います☺︎

あたたかな最高の時間でした☺︎

終演後、楽屋で、リチャードさんとお話しができました☺︎

とっても背が高くて、あったかい雰囲気、かっこよくて、お茶目なリチャードさんでした☺︎ 英語の話せない私たちの、カタコトの言葉を、一生懸命きいてくださいました☺︎ みかねた通訳の方が、私たちを助けてくださいました☺︎

私の歌っている動画も見てくださいました☺︎ リチャードさんは、机をピアノにして、指をコトコトと動かして、一緒に歌ってくださり、聴いてくださいました☺︎  高いところも低いところもあるむずかしい歌だけど、とてもじょうずに歌えているね☺︎と通訳さんを通して、伝えてくださいました☺︎
わたしが持っていった、Carpentersの日本来日コンサートのパンフレットをめくって、あはは☺︎ 若いなぁ☺︎とか、男前だね☺︎♪とか、カレンさんが、野球をしているところの写真をみて、懐かしいそうに見ておられました☺︎

どこのページにサインしてほしい?
と聞かれ、どこでも✨とこたえたわたしに、うふふとほほえんで、表紙に戻り、表紙にサインを描いてくださいました☺︎

リチャードさんとカレンさんが並んでいる素敵な素敵な表紙です☺︎

リチャードさんは、リチャードさんの下に描いてくれました☺︎
カレンさんの下のところは、まだあいています☺︎

私が人生を終え、カレンさんにあえたら、描いてもらうと、ふわっと感じました。
私の勝手な思い込みですが、リチャードさんの思いがサインにも感じられて、涙がたくさんでました。

リチャードさんに、これからも、大好きなCarpentersの歌を、いっぱい歌っていきたいです☺︎ 歌っていってもよろしいでしょうかとお聞きしたら、もちろん☺︎ 日本でも、世界でも、たくさんCarpentersの歌を愛してくれている人、歌ってくれている人がいることがとてもうれしいょ☺︎♪と言ってくださいました☺︎

わたしはこれからも、大好きなCarpentersの歌を、心を込めて、感謝の気持ちを込めて、大事に大事に歌いたいと思います☺︎

楽屋の奥では、長女さんが、私に手をぶんぶんと振ってくれましたょ✨長女さんは、新婚さんなんですって☺︎✨リチャードさんが、うれしいそうにステージでお話しされていました☺︎

私は、お土産に、叶匠寿庵さんの、

あも歌留多というお菓子を選びました☺︎

ここの和菓子屋さんは、私の両親の新婚旅行での思い出の和菓子屋さんだったなのです☺︎♪ 美味しいですょ✨

うふふ☺︎♪

あとは、オタマトーン☺︎♪

あはは☺︎

リチャードさんは、これはなぁに?音符の形だ♪うまくつくったなぁ☺︎♪という感じで、笑って受け取ってくださいました☺︎ぷわわ☺︎

ご家族で来日されるときいて、奥様、若い娘さま3人がなにこれなにこれ♪と、楽しそうに検索したり、ぷわわっとしてみたり♪なんだかそんな風景を勝手に想像してしまって☺︎オタマトーンを選びました☺︎♪

私もあのオタマトーンのフォルムはたまらなく愛おしくて、大好きです☺︎

本当に夢のような時間でした☺︎♪

FMCOCOLOの内田さん、私のプロデューサーの広沢タダシさん、billboard大阪のみなさまが、大変な苦労をされ、私をたすけてくださり、リチャードさんにあわせてくださいました☺︎

ピアニストの上條みずほちゃんと一緒に見れたことも本当にうれしいかったです☺︎


感謝いっぱいです☺︎
もぅいっぱいいっぱいいっぱい♡

あと、billboard大阪の外国人スタッフの方が、私を覚えていてくださり、英語で、リチャードさんに、ちょこちょこっと、話してくれたなんです☺︎ それもとってもうれしいでした☺︎ 次に私がいつかbillboardで歌える時がきたならば、彼に、あの時はありがとうございましたと、直接お伝えしたいです☺︎
その時がくるようにがんばります☺︎

リチャードさんのピアノを聴きながら、私はたくさん涙がでました☺︎
涙で前が見えないでした☺︎

一緒にとっていただいた写真も現像してもらって、飾りました☺︎
サインをしていただいたパンフレットも、大事にします☺︎

この思い出を大事にします☺︎

みなさまがたすけてくださったことを大事にします☺︎

私が今まで歌ってきたことも、これから歌うことも、大事にします☺︎

ありがとうございました☺︎

これからも大事に大事に歌います☺︎

聴いてくださるみなさまがいらっしゃるから、私は歌えます☺︎

みなさまに感謝します☺︎

リチャードさんを通して、私は感謝の気持ちをたくさんもつことができました☺︎

そのことに感謝しています☺︎

ありがとうございました☺︎

パンフレットのリチャードさんとカレンさんに指がかかってしまってごめんなさい☺︎

サポートをいただけましたらば、新鮮な食材を仕入れます✨いい歌をとどけ鯛っ✨