見出し画像

幻想幻影杯2

はじめに

2021年3月6日(土)の幻想幻影杯(げんそうげんえいはい)に参加してくれた方ありがとうございました!

好評をいただいたので調子に乗って第2回を開催したいと思います!

第2回といっても前回とほぼ同じルールで開催しようと思っています。(下の方に追加ルールがありますので確認していただけると幸いです)前回の対戦を踏まえて同じパーティを使ってもらってもいいですし、他の幻ポケモンを試したり楽しみ方は皆さまの自由です。このルールをもっと遊んでほしく第2回を開催します!



大会概要

日時:2021年4月25日(日)21:00~22:59

この時間内ならいつでも参加できます。途中でやめてもいいし、途中参加でも大丈夫です。

事前エントリーが必須です。当日、大会が始まるまでエントリー可能です。お忘れなく!!

<仲間大会のエントリーの仕方>

メニューのバトルスタジアム→インターネット大会→仲間大会を探す→IDを入力する

大会IDは 2TMM4BGCR



ただし!一度エントリーすると、この大会が終わるまでほかの大会にはエントリーできません。前日までに出たい大会がある場合は、そちらが終わってからのエントリーになります。お忘れなく!!



ルール

幻ポケモンとは

ミュウ、セレビィ、ジラーチ、ビクティニ、ケルディオ、ゲノセクト、ディアンシー、ボルケニオン、マギアナ、マーシャドー、ゼラオラ、メルタン、メルメタル、ザルード

この中から1匹or2匹をパーティ内にいれて下さい。選出はしなくてもいいですが、パーティ内には必ず1匹以上いれて下さい!

使用率上位のポケモンとは

こちらの10匹の中からは1匹までしかパーティに入れられません。ウーラオスは両方ランクインしているので、実質9匹ですけどねー。ガラルサンダーや化身ランドロスは制限無く使用可能です。詳しくは下記の「ポケモンバトルデータベース」を参照してください。

追加ルール

同じルールでやる予定だったのですが、前回残念ながら使用率圏外の幻ポケモンが3匹いたので、その3匹は制限なく使用できることにしました!3匹は通常ポケモンと同じ扱いなので幻2枠と合わせて最大5匹の幻ポケモンを採用することができます!
また通常扱いですが幻ポケモンであることにかわりはないのでザルードorメルタンorセレビィ+通常ポケモン5匹でも参加可能です!

注意

●バトルタワールールなので、ニックネームの表示があります。お気に入りのニックネームをつけると楽しいです。(強制じゃないよー)

●過去作技は使用禁止ですが、過去作ポケモンは使えてしまうので不安な方はレギュレーションマークをつけることをオススメします。このマークをつけると過去作技が消えます。つけ方は、、、

シュートシティのバトルタワーに入る→奥にいるおじさんに話しかける→過去作ポケモンを選択する→技を消していいか聞かれるので「はい」を選択する

そして、幻ポケモンだけは過去作技OKにしました。配布限定の特別な技を覚えている幻ポケモンも多く、それを消したくないと思う人もいると思うので。

●Lv50以下のポケモンはそのままのLvになってしまうので、50以上にしておくことをオススメします。


景品

1~3位の3名と、ランダム賞の8名、計13名の方にポケモンとポケモンの卵の景品をご用意しています。

また主催のシノブとマッチングして勝利した方にはシノブ討伐賞として他に景品をご用意しています。

さらに今回は新たにNN賞を作りました。主催の独断と偏見で1番面白いニックネームをつけた人に景品をご用意しています。


1位 あおさん提供色証(はらペコ)ミミッキュ


2位 ポケモンGO産色違いレックウザ


3位 映画キミにきめた!配布マーシャドー


ランダム賞

オワタッコさん提供 ワンリキー


メノウさん提供 ソーナンス


ラングドシャさん提供 ゾロア


HONさん提供 ガラル御三家




あおさん提供色卵



シノブ討伐賞

主催のシノブとマッチングして勝利した方にポケモンプレゼント!ポケモンGO産の色違いポケモン(1匹だけフジマルさん提供)を勝利した方のお望み通りに育成して渡します!希望があれば命名もOK!

1試合目


2試合目



3試合目


4試合目


5試合目


6試合目


7試合目


8試合目


9試合目


10試合目



NN賞

ポケセン配布ゲーチスのデスカーン




動画投稿・生配信について


大歓迎でございます。Twitterで #幻想幻影杯 をつけてツイートしていただければ、リツイート等で宣伝させていただきます。

私もyou tubeにて生配信する予定でおりますので、気軽に遊びに来てください♪


質問はシノブTwitterにDMをお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?