見出し画像

結婚願望がない話

共感してくれる人がいたらうれしいんだけど、
結婚したら時間もお金も使い方制限されるし、結婚相手以外の人を好きになったら批判されるって分かってるのになんでその立場になろうとするのか理解できない。少なくとも自分はその人のことがずっと一番好き!なんて言い切れないからそういう一生の約束みたいなこと絶対にしたくない。(と今は思う)
それに、子供は大好きだけど自分から生まれる人間なんて絶対生きるの下手だからなんかちょっとかわいそうだしそれをサポートする自信もないし。母親見てるとこんな親にはなりたくないけど、なるんだろうなってのが分かるし。人の子を全力で可愛がる方が合ってるなって思うから、子供を産む必要もない。だから結婚はしたくない派。

結構な熱量で結婚しない派の意見をぶつけてしまったけど考えコロコロ変わるめんどくさいやつだからめっちゃ好きな人に出会っちゃったりして、数年後結婚しますとか言ってる可能性も全然ある。こういうタイプ嫌う人もいるだろうけど自分は自分のこういうところは面白いと思ってるから問題ないです。
(会社辞めるか悩んでた時、やりたいことがいろいろあったから何やろうか考えてて、それを話したやつに「この前と言ってること違うじゃん笑」って言われて。それに対して「は当たり前じゃん、ずっと考え変わらないわけないだろお前は今でも本気でプロ野球選手になりたいと思ってんのかタコかs」って思って、大抵のこと寝たらすぐ忘れるのに、それは未だに忘れられないから多分相当根に持ってる。)

したくない派の他意見も聞きたいし、結婚のメリットについて熱い意見を持ってる人の話も聞いてみたい。結婚がテーマのディベートはいつでも相手します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?