見出し画像

指先に蜜

わたしはマニキュアを塗る時間が好きです。
昔はサロンに行っていたけれど、今はおうちでジェルネイルを楽しむことが多いかな。

しかし塗り方がヘタッピなのか、1週間くらいでジェルが剥げてしまう。だから1週間に1回くらいはネイルを塗り替えている。

一番好きなのは、休みの前の日の夜にすること。
もうあとは寝るだけ、みたいなNight Timeに、好きな映画やドラマをPCで流しながら、のんびりと構える。そして、持ってるジェルネイルをばあ〜と並べて、今日はどの色にしようかなん〜と迷ったりするのだ。

夏っぽい?とか、冬っぽい?とか、この間はピンクだったからブルーにしようかな?とか、今週はあのお洋服を着る予定があるから合う色にしよーとか。そんなことを考えながら、ネイルのカラーをチョイスするのです。

ぬこの手🩵

ベースコート(下地)→カラージェル(2度塗り?3度塗り?)→トップコート(仕上げ)、という手順を丁寧に行うと、だいたい1時間くらいかかる。
色を塗るときに何度か重ね塗りして、しっかりとした色味になっていくのを見ると、じわじわとテンションが⤴︎⤴︎⤴︎

ワインとかが傍らにあってもいいね。
ネイルする人になら分かると思うけど、この1時間くらいの間、片手を持て余すことが多いから。ネイル・映画・ワイン……。ね、なんかいいでしょう?

でき上がった指先は、つめの上に蜂蜜をのっけたみたいにとぅるんとぅるんで、たまらなく気持ちが上がる⤴︎⤴︎⤴︎
手のひらを空にかざしてみたり、いろんな角度から見てみたりして、その艶〜〜〜ん、で、キラリンッな仕上がりに女心が満たされる甘い時間なのです。

朝目覚めたら一本取れてた🥲

ネイルを塗るだけで手がきれいに見えますし、指先は、人の目だけではなく自分の目にもたくさん触れる箇所なので、美しく、可愛いくありたいものです。

心がとぅるんとぅるんに潤って、気分がキラリンッと上がるもの。
みんなはどうやって過ごす時間が好きですか?

足も、ね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?