見出し画像

第10回TCGフリマの感想

7月6日に開催された第10回TCGフリマに出店した際の感想や反省を書いていきます。

会場の雰囲気は良く落ち着いた感じでした。外周と部屋中央の島が出店スペースで、外周は後ろ側が空いて荷物が置けて広いので私が行った時は埋まってた為島に陣取りました。
今回は余裕があった様で前回より机が広く使え荷物が多い私には助かりました。

開場後はゆるやかに進行しました。会場に来られた方はポケカ目当ての方が多かったんでしょうか?やはり品物がテーマに合致しないと難しいと思いました。
僕の所を見てくれる方は少なかったもののなかなかタイミングがはかれずトイレに行くのが難しかった。出来れば友人と一緒に参加したいところではある。
今回売れたのはMTGのシングルが少しとfoilが10枚程、スリーブ1種類、ライフカウンター1つ、大判カード2つでした。

イベント自体は楽しくまた参加するつもりですが、いっぱい荷物を減らすためにその都度持って行く物の選定をしっかりとし、事前の宣伝を多めにしてみようと思います。後はやっぱ声掛けと呼び込みなのかな、苦手ですw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?