「第二次世界大戦 東條元帥と大本営」

  2022年09月19日
真王 蓮明 記

「世界平和研究所 真王 蓮明の部屋」  へようこそ。

 YouTube投稿第一弾に、 この作品を、選びました。
(現時点でYouTubeはまだ未投稿。)
   みなさま、どうか、 さいごまで、ご清聴、 よろしくお願い いたします。

 はしがき、、、、
この文章、たくさん、GHQとか、 第二次世界大戦のはなし、、、、 とかが、出てくるけど、 そもそも、もう、すでに、 GHQなんてないし、 マッカーサー元帥も、 とっくに死んで しまっているし、 戦犯も、もう開催、 されないだろうし、、、、、

 すべて、過去のこと、 そうとう、古い、出来事、 ということに関する話 (動画の内容)なので、 深堀で、考え方をのべたって、 いいに決まっているよ。 過去の、アメリカとのやり取り、 のことに関して、 推論しながら、 がたがた、語っても、 当たり前だけど、 ルール違反でもないし、 攻められるところなんて、 ないに決まっているでしょ?

 GHQも、マッカーサー元帥も、 当時のアメリカの方も、 すべて、とっくに、 いまは、もういないのだから、、、、、、

 日本人は、アメリカに対して、 オラオラになって、 肉弾戦の 殴りこみに 行くのではなくて、 世界に向けて、 世界平和で、 世界に訴えかけていく、、、、 そのための、 最低限の、 元気を、日本人へ、、、 という趣旨の、 文章なのです。


 気持ちはわかりますよ。 きっと、熱くなります。
ただ、その、 熱くなった、熱量で、 世界平和の 行動に出た、 日本の威力を、 おもって、 かんじて、考えて、、、 ほしいのです。
はしがきは、 このあたりで 置いといて、 では、本題に入ります。
皆様、ご清聴、 よろしくおねがいいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さん、こんにちは。
私は、子供のころから、 戦争映画が好きで、、、、
第二次世界大戦の映画 もやはり好きで、、、、、
でも、子供の頃ですから、

「ゼロ戦かっこいいなあ、 軍隊の兵隊がかっこいいし、
作戦立案や、 作戦遂行について、、、
とにかく、 なんだかかっこいい、、、、」

子供のころなんて、 こんなものです。
日本は、どういうわけか、、、
「戦闘機、、、かっこいい、 戦車、、、 つよくてかっこいい、、」
というふうに 育っていきますよね、
なんででしょうかね?
海外では、 「戦闘機のプラモデル」なんて、
そもそも売ってないみたいです。
だから、わたしも、
普通に、戦争映画が好きでした。
太平洋戦争の特殊な番組、 なんかも見たりして、、、、
研究みたいに、、、 眺めていたんです。
ここ一年くらいで、 「太平洋戦争」の考え方が かたまってきたのですが、 あれ?ってかんじですよ。
なぜか、 「東條元帥」の語録が、
まったく出てないんです。
直球で話を進めますが、
ようするに、「GHQ」は、
語録をながすことができなかった のでしょうね。
もし、東條元帥が、
とても、世界や、 日本のことについて、
最低に悪いことを 考えていたらのなら、
あたりまえですが、 そのことを、 大公表して、
「日本人の元帥は、 とても、 おばかだったよ」と、
吹聴しますよ。
そのほうが、 都合いいにきまっているから。
これから、先々、未来に、
いろいろな、悪い話が でてくるかもしれないけど、
この時点で、確実に、、
「東條元帥には、 わけのわからない、 秘密
(日本にとって、 つごうのよすぎる秘密) が、あった」、
と、いいきって、 まちがいないと、 言い切れると思う。
わたし、そのことについて、
家で一人で、 なんとなく、 ぼやいていたのですが、
「東條元帥って、 なにを考えていたのかなぁ~って、、、」
まあ、3日たって、
私なりに、 話が、まとまってしまったのです。
東條元帥の、執事の、 その部下の、 その部下の、
メイドの方の、 おばけ
(霊体となってしまった、 東條元帥のお世話をしていた方) から、
お話を「聞くことができた」と、
勝手に決めつけました。
そうしてでも、 まとめないかぎり、
ありえない発想なので、 そう決めました。
この決めつけの根拠?
そんなのまったくないですよ。
わたしがつごういいように、
勝手にストーリーを 創造しただけです。
太平洋戦争のデータを ならべながら、
話をつくるほうが いいのですが、
そうしていると、
とても時間と手間が かかるので、
それは勘弁して くださいね。
不確実ではありますが、 頭に残っている 残存記憶で、
話そうともいます。
ことの発端は、
大日本帝国軍が、 理不尽な扱いを 世界からされて、
相当量怒り狂うところが、 戦争の発端であった、
といえるのです。
軍縮会議、

日本が圧倒的に 不利になる、
軍縮命令を強引に のまされて しまったのです、、、、

ここから先は

12,052字

¥ 15,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?