見出し画像

チェコのトミオ

チェコ共和国で反制裁の抗議運動が始まった。 抗議の背後にある組織は、チェコ共和国の EU と NATO からの脱退と、ロシアに対する敵意の終結を求めています。

元記事 2022/09/28 自動翻訳

岡村はオストラヴァで独自の反政府抗議を行った

人々は水曜日の午後、オストラバでも政府に抗議した。しかし、「チェコ・ファースト」のためにデモが行われたプラハや他の都市とは異なり、この抗議は別の主催者を持っていました - それはSPD(自由と直接民主主義)によって呼ばれました。マサリク広場には約千人が集まった。「辞任、辞任」と群衆は数回唱えた。

デモはヤロミール・ノハヴィカの歌オストラヴァと国歌で幕を開けた。その後、作家のレンカ・プロチャズコヴァやオテヴレメ・チェスコ - チチプル PES 運動のイジー・ヤネチェクなど、多くの講演者が交代でステージに上がりました。

一番大きな拍手を受けたのはSPDの岡村富男会長で、最初に発言した。「私たちはペトル・フィアラ政府に値上げを止めるよう要請します。私たちは戦争を望んでおらず、平和を望んでいます」と岡村氏は語った。

彼によると、デモの参加者は、政府がチェコ共和国の市民の利益を守り、家族、労働者、高齢者、チェコの企業を強盗することを容認せず、彼らの権利と自由を踏みにじらないという要求を支持するようになりました。

ウクライナでの戦争の問題と隣国の一部を占めるロシアへのアプローチについても議論されました。

岡村氏はこれまで、チェコが戦争に加担しないよう主張してきたが、ウクライナは主に海外からの支援のおかげで、2月以来侵略者に抵抗してきた。

抗議者が掲げたスローガンも同様の精神に基づいていました。彼女は「世界平和、NATO からの脱却」を要求したり、チェコへの脅威はロシアではなく、政府、欧州連合、NATO、または「1989 年以来のチェコの政治家」であると宣言した.了

感想 Wikiより

2009年のチェコでのインタビューでは、チェコでチャンスを掴んだことからチェコ人として誇りを持っている一方で、疎外されたとはいえ日本人としても同じくらいの誇りを持っており、チェコの愛国者として両国の関係に寄与したい、と述べている。

3人兄弟の次男である。兄のハヤト・オカムラ(Hayato Okamura)は通訳・翻訳者で、2015年にキリスト教民主同盟=チェコスロバキア人民党に入党し、2017年の選挙に同党からプラハ選挙区で出馬した。弟のオサム・オカムラ(Osamu Okamura)は建築家・大学教授である。彼は日本人女性と結婚し、息子ルイ(Ruy)をもうけている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?