見出し画像

アンティグア・バーブーダ

添付記事 2022/09/10 自動翻訳

アンティグア・バーブーダのガストン・ブラウン首相は、君主制を廃止するための国民投票を計画

チャールズ 3 世がアンティグア バーブーダの国王として承認された直後、カリブ海の国の首相は ITV ニュースに対し、3 年以内に共和国になるかどうかの国民投票を行う予定であると語った。

首都セントジョンズにあるガバメント ハウスでの即位式で、地元の高官が新しい国王の地位を確認する宣言に署名しました。

しかし、ガストン・ブラウン首相は、君主制に取って代わり、共和国になるという彼の熱望を隠していません。

彼のアンティグア・バーブーダ労働党は 2014 年に政権に復帰し、ブラウンは首相になって 8 年目になりました。

島々は1981年に独立し、彼は共和制が自然な成り行きであると考えています。

彼は ITV ニュースに次のように語った。

「それは君主に対するいかなる形の軽視も表していません。これは敵意の行為ではなく、アンティグア・バーブーダと君主制の違いでもありません。」

「真の主権国家になるための独立の輪を完成させるための最後のステップです。」

エリザベス女王は、在位中 3 回アンティグアを訪れました。最近は 1985 年です。当時のチャールズ皇太子は、5 年前に 2 つの壊滅的なハリケーンからの復興の努力を見たとき、彼女の足跡をたどりました。

ブラウン氏は来年再選されると予想されており、再選された場合、次の任期中に国民投票を導入する予定です。

彼は、それはこの国で深刻な問題ではなく、調査を行ったとき、「重大な感情的な反応はなかった. ほとんどの人は、それについて考える気にさえならなかったと思います。」

カリブ海の島々は、英国の君主を国家元首として持ち続けてきた14の独立王国の1つです。 バルバドスは昨年、共和制を採決した。

ほとんどのアンティグアン人にとって、遠く離れた国家元首との具体的なつながりは、彼女の肖像画が入った紙幣を扱うときに生まれます。

世界の紙幣・通貨

東カリブ ドルは、この地域のいくつかの郡で使用されています。ブラウン首相は、憲法の変更に関係なく、チャールズ3世をフィーチャーした新しい紙幣がいずれ設計されることを期待していると述べています.了

参考記事 2022/04/26

エリザベス女王、アンティグア・バーブーダの国家元首に当面留まる


先月のケンブリッジ公爵夫妻のツアーに続いて、ベリーズとジャマイカは、バルバドスの足跡をたどり、英国との最後の植民地関係を断ち切ることを示唆した.

アンドリュー・ホルネス首相は、ジャマイカは「独立し、発展し、繁栄する国としての真の野望」を短期間で達成し、実現する意向であると語った。

ベリーズは、国がどのように統治されているかを調べるために、グッド ガバナンス ユニットと人民憲法委員会を設立しました。

議会で先月、公務、憲法および政治改革大臣のヘンリー・チャールズ・アッシャーは次のように述べた。おそらく、ベリーズが独立を真に所有するための次の一歩を踏み出す時が来ているのでしょう。しかし、それはベリーズの人々が決定しなければならない問題です。」

各国が共和国になるためのプロセスをいつ開始するかについてのタイムラインは示されていません。…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?