見出し画像

ウクライナ戦争からのTu-141「Strizh」ミサイルのようなドローンがクロアチアで墜落したように見える

元記事

自動翻訳

クロアチアの首都に墜落した不思議な工芸品は、ウクライナだけが運用しているソビエト時代のジェットエンジンのドローンのようです。

まったく奇妙な出来事としか考えられない出来事の中で、クロアチアの首都ザグレブはほんの数時間前に大爆発に目覚め、航空機の部品のように見えるもので満たされた大きなクレーターを見つけました。墜落した飛行機でパラシュートが近くに見られたと言う人もいれば、ミサイルだと言う人もいました。視覚的な証拠を綿密に調べた後、これは実際にはTu-141「Strizh」偵察ドローンであり、ひどく機能不全に陥り、ハンガリー全体または近隣諸国の一部を越えてウクライナからクロアチアに侵入したに違いないと強く信じています。ウクライナの国境からザグレブまで直線距離は、ほぼ350マイルです。ウクライナは、ロシアの侵略を受けて、最近、高速のソビエト時代のドローンを稼働させていると報告されています。ウクライナはTu-141の唯一の既知の現在のオペレーターです。

私たちは最初、 @ Darkstar_OSINTから不思議な墜落の警告を受けました。彼は、奇妙な状況とそれを取り巻く主張についてすぐに説明してくれました。残骸を検査し、奇妙でやや矛盾する報告と、この地域で発生した今年最大のニュース記事を検討した結果、これに実際に適合する航空機は1機だけであると結論付けました。Tu-141です。

たまたま、翼の1つがほとんど無傷のままで、私たちの予感を確認することができました。それでも、このドローンがコースから遠く離れて飛んだという事実は、不可解であり、憂慮すべきものです。しかし、それは戦争のTu-141の最初の損失ではありません。もう1つは、ほんの数日前にウクライナでダウンしました。

Tu-141は、ウクライナが2014年のクリミア侵攻後にアップグレードし、有用にしたソビエト時代の魅力的なハードウェアです。従来のドローンよりも巡航ミサイルであり、航空機はトレーラーからロケットで発射され、パラシュートを介して回復する前に、さまざまな形のインテリジェンスを収集する、超音波速度での所定のコース。その後、リセットして再度使用できます。

Tu-141のルーツは、1960年に最初に飛行した前身のTu-123にまでさかのぼりますが、Strizhは、1970年代後半にソビエト連邦によって最初に就役したため、若くはありません。約650マイルの航続距離で、Tu-141は有人の戦術偵察ジェットができる任務のいくつかを引き受けることができますが、乗組員を失うリスクはありません。ウクライナも最近このタイプを無人標的機として使用しており、戦闘中のおとりとしても機能する可能性がありますが、この特定のTu-141はそのような任務に対して完全に間違った方向に向かっていました。

ロシアがこれらの一部を保管場所から引き出して、ウクライナの防空を刺激するための策略でおとりとして機能する可能性もありますが、現時点ではその証拠はありません。この墜落した例は、ベラルーシから発射された場合はザグレブに到達した可能性がありますが、ロシアとの国境からの規定範囲を超えていたでしょう。

クロアチアの人々は、まだ自分たちの町に上陸したものを正確に理解していないと思います。ウクライナがこれについて言っていることを聞くのは興味深いでしょう。また、これは、Tu-141が飛んだNATO諸国にいくつかの深刻な防空準備の問題を提起します。了

感想 ハンガリー上空を全て飛び越えて、クロアチアに墜落てことか。ウクライナが使ったとすれば、正反対にプログラミングしちゃったのかな?1970年代後半就役て、ドローンていう概念なくて無人偵察機てことか。当時はジェットエンジンで、今のドローンはレシプロ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?