見出し画像

米国:母の日

現ファーストレディー

この母の日に、私の心はあなた、ファーストレディのオレナ・ゼレンスカ、そしてウクライナの勇敢で回復力のある母親のすべてにあります。

前ファーストレディー

#HappyMothersDay子供たちの生活を愛し、育て、支えてくれるすべてのお母さん、お母さん(継母)、介護者に。

元ファーストレディー

ハッピー#MothersDay !お母さんが教えてくれた愛情、指導、気遣いにとても感謝しています。私は何年にもわたって彼女の知恵の多くを自分の娘たちと共有してきました。

元大統領候補(肩書多すぎ元ファーストレディー)スレッド

母親を祝うために、私たちは母親とその子供たちが健康管理を受けていることを確認する必要があります。 母親を祝うために、有給の育児休暇と有給の病気休暇を提供する必要があります。 母親を祝うために、私たちは質の高いチャイルドケアを誰にとっても手頃な価格にする必要があります。
母親を祝うために、地球上で最も裕福な国で子供たちが貧困の中で成長するのを母親が見守る必要がないようにする必要があります。 母親を祝うために、私たちは誰も彼女の意志に反して一人になることを強制されないようにする必要があります。
私は、誰もが平等で自由に自分の望む生活と家族を作れる国のために戦う自分の母親の模範に従うことをこれまで以上に決意しています。母の日おめでとう。


感想:現は外交的。前はご挨拶。元は実践的。肩書多すぎは感謝するのも条件多すぎ。さすがにLGBT関連の条件はない模様。例えばゲイにも妊娠する権利をとか。

参考

追記 ローラ・ブッシュを忘れていた。が、今のところつぶさきなし。ヒラリーより、1歳だけ年上。因みにペロシ議長よりは若い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?