見出し画像

インドのイベルメクチンブラックアウト-パートIII:ケララの教訓

元記事 Justus R. Hope 2021年8月23日 2021年9月8日更新 以下自動翻訳(一部意訳)

ニューヨークタイムズ紙は、COVID症例のインドの急激な減少は説明できないと報告しましたが、BBCはケララ州の上昇も謎であると宣言しました。ウッタルプラデーシュ州でのCOVIDの新規症例は、数百万ドルの当たりくじの様にまれですが、インド南部にある小さな州であるケララ州では、毎日の新規症例は米国と同じで、1,000人にほぼ1件です。それでも、このシリーズで見たように、COVIDに対するインドの全体的な成功についての奇妙な言論統制がありました。

7月29日タイムズオブインディアの記事               「ケララ州は過去3日間で22,000を超える新しいCOVID感染を報告しています。インドの他の州で10,000に近いものはありません。南部の州でのCOVIDの発症には、いくつかの疑問がありますが、納得できる回答はない。」

ケララ州は、人口3,400万人、インドの総人口の3%未満にもかかわらず、新しい毎日の症例の大部分とインドの毎日の死亡のほぼ25%を占め続けています。

8月15日、ケララ州は、インドの32,937人の新規症例のうち18,582人、インドの417人の新規死亡者のうち102人を占めました。対照的に、ほぼ同じ人口規模のイベルメクチンを使用しているデリー州では、53人の新規症例で死亡は記録されていません。そして、人口がほぼ8倍のウッタルプラデーシュ州では、30人の新規症例と1人の死亡しかありませんでした。

ケララ州では、ウッタルプラデーシュ州の619倍の新規症例が発生し、100倍以上の死亡者が出ました。

画像1

では、ケララは何が間違っているのでしょうか?

ヒント:ワクチンへの過度の依存とイベルメクチンへの過度の依存。

インドにおいてウッタルプラデーシュ州は、イベルメクチンを主導的に早期かつ予防的に使用しているため、デリーよりも優れています。

「ウッタルプラデーシュ州は、イベルメクチンの大規模な予防的および治療的使用を導入した国内初の州でした。2020年5月から6月に、アンシュルパリーク博士が率いるアグラのチームが、実験的に地区内のすべての急変対応(RRT)チームメンバーにイベルメクチンを投与しました。「ウイルス陽性の検査を受けた患者と毎日接触しているにもかかわらず、COVID-19を発症した人はいないことが観察された」とウッタルプラデーシュ州監視官のVikssenduAgrawal氏はインディアンエクスプレスに語った。

ウッタルプラデーシュ州には、感染した患者のすべての接触者を予防的にイベルメクチンで治療するという方針があります。言い換えれば、ウッタルプラデーシュ州では、1人だけが感染していても、家の誰もがイベルメクチン治療を受けています。イベルメクチンは、感染者の死亡率を低下させ、ウイルス量を劇的に低下させ、それによって他の人へのウイルスの拡散を減らすのに役立つことが(研究で)知られています。

テス・ローリー博士は、ウイルス量のイベルメクチン関連の減少と伝染性の減少について研究しました。

タミルナードゥ州は5月14日、レムデシビルを支持してインドのイベルメクチンプロトコルを拒否し、米国FDAの方針に倣いました。米国はまた、タミルナードゥの悲惨な結果を反映しました。

明確にするために、4月22日、オールインディアインスティテュートオブメディカルサイエンス(AIIMS)とインド医学研究評議会(ICMR)は、COVID-19の早期治療(軽度の場合でも)のオプションとして、プロトコルにイベルメクチンを追加しました。 

このガイドラインは2021年5月17日に更新され、引き続きイベルメクチンが組み込まれていますが、タミルナードゥ州やケララ州などの一部の州では、このイベルメクチンプロトコルを採用しないことを選択しています。

メディアとWHOが、保健サービスの総局(DGHS)を引用してインドがイベルメクチンの使用を止めたことを世界に納得させようとする広範な試みにもかかわらず、ICMRとAIIMSはその立場を変えておらず、イベルメクチンはインド国家議定書に残っています。

ケララ州は4月に州のガイドラインにイベルメクチンを含めましたが、使用をクラスB(重症の場合または関連する疾患のある場合)のみに制限し、軽度の場合よりもはるかに少ない使用に留まりました。これは、使用が後期治療に限ることを意味しました。

そして、ケララ州は2021年8月5日にイベルメクチンの使用を完全に放棄しました。

グラフィカルな洞察を提供し、COVIDで公開した、ケンブリッジを拠点とするデータアナリストのJuan Chamieは、ケララ州のCOVID症例が暴走した理由について彼の考えを示した。

「私の現在の主な説明は、早期治療の欠如です。2021年4月からのケララ州のCOVIDプロトコルにはイベルメクチンが含まれていましたが、早期治療としては含まれていませんでした。 8月5日からの新しいプロトコルはさらに悪いです。彼らはイベルメクチンを(完全に)停止しました。」

フアンによると、別の要因は不十分なコンタクトトレーシングでした。さらに、インド政府の監査によると、家庭内感染は重大な問題でした。

2021年8月11日のTHE HINDUの記事では、「家族の規模が大きく、共同家族が標準であるマラプラムやカリカットなどの地区では、感染が家族内に広がり、高い検査陽性率につながった」と報告された。

Juan Chamieは、テスト陽性率について次のように付け加えました。「ケララ州のテスト陽性率を見ると、25%以上から10%に低下し、その辺りで安定しています。イベルメクチンを除去した最後のプロトコル変更以来、陽性率は上昇しています。2週間足らずで陽性率が急上昇し、現在は15%を超えており、過去2か月で最高です。」

しかし、最も問題のある特徴は、他のインドの州と比較してケララ州の高い予防接種率です。ワクチン接種は良いことですが、それが蔓延するウイルス感染につながる場合、深刻な悪影響をもたらす可能性があります。

ウッタルプラデーシュ州は、すべての感染者の家族で早期かつ予防的なイベルメクチンの使用により、COVIDによる死亡と感染が最も少ない他のすべての州(ビハール州を除く)を打ち負かしています。これは、ウッタルプラデーシュ州の予防接種率が4.9%しかないにもかかわらず、インドの全州の中で最も低い5つの州の1つです。一方、ケララ州は最もワクチン接種された州のトップ5にランクされています。ケララ州は45歳以上の市民の70%にワクチンを接種しており、人口のほぼ56%が少なくとも1回の接種を受けています。

この事の問題は、予防接種が誤った安心感を与えるかもしれないということです。

たとえば、8月13日に公開された記事では、ケララ州の封鎖の詳細が議論されました。PCR陰性検査を受けた人、COVIDから回復した人、および少なくとも1回の予防接種を受けた人は免除されました。

8月13日の時点で、少なくとも1回のショットを受けた18歳以上のケララ州の成人の56%が、ウイルスを自由に混ぜ合わせて感染させることが許可されていました。イベルメクチンはウイルス量を減らし、感染を抑制しますが、ワクチン接種については同じことが言えません。

ワクチン接種者のウイルス量は、CDCが認めているようにワクチン接種されていないウイルス量と同じくらい高いです。これは、ワクチン接種を受けた感染者が、ワクチン接種を受けていない人と同じくらい迅速にウイルスを広めることができることを意味します。さらに、デルタ感染のウイルス量は、多くの場合、元の株の1,000倍程度です。最後に、ワクチン接種を受けた人は、症状が軽度であるかまったくないため、予防策が少なくなる可能性があります。

多くの人々は、ワクチン接種者の感染はまれな出来事であると信じています。しかし、問題の真実は反対です。接種者の感染は、ワクチン接種の頻度が高くても発生する可能性があります。たとえば、最近のマサチューセッツ州での発生では、CDCは、469例のうち74%が2回のワクチン接種者で発生したと報告しました

最後に、記録的なCOVID感染で米国で急増している上位5州には、現在、最もワクチン接種されたオレゴンとハワイの2つの州が含まれています。

オレゴンの状況は州兵を呼ぶのに十分厳しいですが、ハワイの保健局長は災害や危機などの用語を使用しています。

「毎日COVID-19に感染している人の数がこのように指数関数的に増加している、過去3日間で2,000人にです。これは危機です。そして、リソースが圧倒されれば、それは惨事です。」

2021年8月16日の時点で、ハワイは完全ワクチン接種率で17位の54.29%でした。オレゴンは56.79%で12位にランクされました。

参考:完全にワクチン接種された人口の割合でランク付けされた州

また、インドのケララ州は、インドの29州の中で最もワクチン接種を受けている上位5位にランクされています。しかし、ワクチン接種を受けた人がウイルスを広め、イベルメクチンを服用している人が広めない場合、それはケララ州の壮大な失敗を説明するでしょう。

学習?

イベルメクチンは、ワクチン接種の使用量の少なさを補うことができます。しかし、ワクチン接種はイベルメクチンの使用量の少なさを補うことはできません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?