見出し画像

テロ集団ボコ・ハラムの麻薬と性生活

元記事 2022年5月17日

ナイジェリア北東部のボルノでのボコ・ハラムの反乱の初期に拉致された女性は、結局、反乱軍の妻になりました。HumAngleは、文書化されていない誘拐の側面、つまり反乱軍の性生活について最近逃げ出した人々に話しました。

ナイジェリア北東部のサンビサの深い森でのある暑い夜、彼らが住んでいたボコハラムの集落を空爆した直後、アミナモハメッドと彼女の夫-爆撃中にその場所から逃げたテログループの多くのメンバーと一緒に-隠れることに悩まされています。

※例えば5月15日の状況

陸軍爆弾ボコハラム司令官の護送船団、3つのガントラックで多くを殺した伝えられるところによると、ナイジェリア軍のハディン・カイ作戦部隊は、サンビサの森でボコ・ハラムの司令官であるアブバカル・サルキの護送船団を爆撃し、未確認の数のテロリストを殺害した。
Zagazola Makamaは、攻撃が2022年5月14日土曜日、コンドゥガ地方政府内のYuweの場所で、ナイジェリア軍の第7師団と司令官セクター1の北東部作戦HADIN KAI(OPHK)、Maj GenWaidiShaibuによって調整されたことを理解しています。ボルノ州のエリア。
陸軍は、Abubakar Sarkiと未確認の数の戦闘機を壊滅的な打撃で運ぶ8つの移動する護送船団を目撃した後、巨大な大砲を配備しました。
情報筋のインテリジェンス情報によると、アブバカール・サルキと彼のチームは、西アフリカのイスラム国(ISWAP)からのライバルの戦闘員を覇権の戦いに巻き込むためにアブウバイダの陣営に向かっていた。
地上評価では、すべての乗員を含む3台のガントラックが完全に破壊され、AbubakarSarkiを含む残りの5台の車両が脱出したことが確認されました。
情報筋は、しかしながら、テロリストは任務を中止し、プルカとバンキの間の軸に向かって死者と負傷者の戦闘員を避難させたと付け加えた。
情報筋によると、軍隊は逃亡中のテロリストを追跡し、彼らを完全に排除することが義務付けられていた。
Zagazolaは、ボコ・ハラムが地形を知っているために夜に報復攻撃を調整している間、2つのテロリストグループ間の戦闘が日中のISWAP狩猟ボコハラムで激化したと報告しています。

彼らは小さくて目立たない防水シートのテントの下にあります。航空機が頭上に浮かんでいるのが聞こえるので、彼らは自分自身に注意を向けないようにしようとしているので、それは非常に不快です。これは、じっとしていることが生き残るための最も確実な手段であることを意味します。それでも、明白な緊張とそれに続く危険の真っ只中に、彼女は夫がなじみのある表情でテントの隅に近づいているのを見る。彼女は何が来るかを知っており、それに備えています。

話はありません。彼は単に彼女のところに来る。セックスは攻撃的です。とてもアグレッシブなので太ももがしびれ、膣からこぼれる可能性のある臓器が奥深くからあるように感じます。それは※不合理な恐れや懸念ではありません。(※比喩ではなく本当に臓器がこぼれる)

彼女には、夫がセックス中に過度の長時間の力を使用したことが原因であると彼女が信じる奇妙な事件を経験した友人がいます。彼女は、子宮が膣から落ちたほど攻撃的だったと言います。この友人はボコ・ハラムのメンバーとも結婚していました。

※ターポリン(※防水布、防水シート)に座っているアミナの夫が最初にテントに入ると、彼女は彼が麻薬のにおいがすることに気づき、これが疲れることなく数ラウンド行くことができる夜の1つであることを知っています。最初のラウンドは2時間続き、その後休憩して次のラウンドに進みます。
彼は彼女の3番目のボコハラムの夫であり、他の2人は死刑に処せられました。それで、今では、彼女はドリル(手順)を知っています。それはそれを耐え難くするものではありません。

「彼らは馬のように恋をします」と彼女は彼らのエネルギーに言及しながら言います。
「彼らは彼らの満足だけを気にします[…]あなたが倦怠感を訴えても、あなたが生理中でない限り、彼らはあなたを気にさせません。私たちが攻撃を受けているときでさえ、彼らはどこでもセックスをしています。時々、木の下でさえ。」
彼女は町に戻った今でも、結婚の可能性についてのコメントを聞いています。
「人々は私を見て、ボコ・ハラムのメンバーと結婚したことのある女性を男性が性的に喜ばせることはできないとお互いにささやきます。」

子宮脱

子宮脱は、女性の体の子宮がずれて膣から突き出ている状態です。通常、元の位置に戻す必要があります。脱出症は、子宮を支える靭帯と筋肉が弱くなり、子宮を所定の位置で支えることができなくなったときに発生します。

アブジャのグワーリンパ総合病院の主任コンサルタント産婦人科医であるIshakuMusa博士によると、「強い性交は子宮の支持構造に損傷を与える可能性があります。これは現在、子宮脱とも呼ばれる子宮の下降につながります。」

これがアミナの友達に起こったことでした。

子宮脱は、特に医薬品へのアクセスが制限されているため、女性の捕虜の間で広まっています。多くの場合、それは出産中に起こります。女性の多くは、7年から10年前に拉致され、テログループの中で成長し、そのメンバーと結婚しなければならなかった少女たちです。それらのいくつかは現在も急進的です。

Abubakar Tafawa Balewa University Teaching Hospital(ATBUTH)の医師であるStephen Yusufは、子宮はさまざまな靭帯によって所定の位置に保たれていると説明しています。「妊娠と出産を繰り返すと、これらの靭帯が弱まります」と彼は言います。「または、非常に大きな赤ちゃんがいる場合。そして、上から子宮を圧迫する他のいくつかの条件。」

アミナは、テロキャンプでの出産に対する十分な支援がなかったと言います。時々医療関係者、通常はマイドゥグリとアダマワで誘拐された人々がいましたが、彼らは助けを必要とするすべての人々にとって十分ではありませんでした。

「私がそこで出産したすべての子供たちは、私は一人でそれをしました。医者も助けもありません[…]出産時に多くの女性が亡くなります。適切なケアはありません。私が最後の子供を産んだとき、助産師を務めたのは私の友人でした。赤ちゃんが生まれた後、私たちはへその緒を棒で切ったのです。」

テロリストの間での薬物使用

アミナが夫に食べ物用のトマトを買うために500ポンドを要求した日、彼はその量を持っていることを否定しただけでなく、彼女に対してほとんど暴力的になりました。初めてではなかったでしょう。

しかし、その同じ日の後半、彼はポケットからナイラのメモの塊を引き出し、彼女に渡しました。彼女がそれを数えたとき、それは合計₦30,000でした。彼女はおびえた。

「₦500を拒否した人が私に₦30,000与えるにはどうすればよいですか?」彼女は考えたことを覚えています。「怖くなった」

それでも、彼女はそれを取りました。彼女にお金を渡した後、彼はライフルを首にかけ、最初に靴を履かずに出て行った。

彼が夜遅くにまだ裸足で戻ったとき、彼は彼女に彼のお金が不足していると知らせました。正確には₦30,000。彼女は彼に彼が彼女にお金を与えたことを思い出させた。彼は彼女にうそつきのラベルを付け、ポケットからそれを盗んだとして彼女を非難した。

アミナは、彼が彼女にお金を与える前に、彼が時々したように、彼が彼自身に薬を注射しているのを見たと認めます。彼はもっと丸薬をはじくタイプでした、しかし時々彼は彼自身も注射しました。効果は通常何時間も続きました。

「私は彼に彼が正しい意味ではないと言った。彼が注射をしているのを見たのですが、それはどういう意味でしたか?」

彼は彼女に静かにしておくように言い、彼女が彼を殺そうとしているのかどうか尋ねた。ボコ・ハラムのメンバーの間での薬物使用に対する罰は死です。それは、アミナの夫を含むテロリストがそれを隠蔽に使用することを止めませんでした。

通常、彼は自分自身を注射した後、地面に埋めるために彼女にボトルを与えるだろうと彼女は言います。しかし、彼女がその日彼の麻薬使用について彼に立ち向かった後、彼は疑わしくなり、彼女がいつか彼を追い出すかもしれないことを恐れました。それで彼は彼女に、彼女がそれらを埋めたところからすべてのボトルを掘り起こし、それからそれらを彼に渡して彼自身を処分するように命じました。

ナイジェリア北西部、カノ州の麻薬使用者の間で撮影された、ビニール袋に入ったペンタゾシンのボトルのファイル写真。Hauwa Shaffii Nuhu/HumAngle。

「私は行って、素手ですべてを掘り出し、彼に渡しました。彼はそれらを捨てました」と彼女は回想します。

彼は彼らが鎮痛剤であると主張することができたので、ピルは彼のために取るのがより簡単でした。ある時、彼女は自分が感じていた痛みを麻痺させるために薬を飲むように頼みました、そして彼は彼女がそうしたら彼女が怒るだろうと言って彼女にそうしないように警告しました。

「彼らはいつもそれを鎮痛剤だと言います。ある時、私はその薬を服用しようとしました—それは色が赤です—そして私の夫は私がそれを服用すると私が怒るだろうと言いました。彼がいないのにどうやって怒るの?そして、彼らは通常、戦場に行こうとしているときにそれを取ります。これらの薬を服用した後、彼らは感覚を失います。」

彼女はその時それを知りませんでした、そして彼女がサンビサの森を去るまで知りませんでした、しかし彼女の夫が取った丸薬はほとんどトラマドールと注射、ペンタゾシンでした。

しかし、ボコ・ハラムのメンバーは、戦場に行く前にのみ麻薬を使用しません。彼らはまた、セックスの準備のためにそれらを使用しました。それは彼らをとても元気にし、パワーアップさせたので、彼らは一晩中、疲れを知らずにセックスのラウンドに費やすことができました、とアミナは言います。それはまたしばしば攻撃的でした。別の女性、マイジッダは、サンビサの男性の1人との結婚からわずか3か月で、この理由で結婚を終わらせようとしたとHumAngleに話します。

しかし、彼女は明確に離婚を求めることができませんでした。したがって、彼女は彼の薬物使用をテログループの指導者に報告すると脅迫しました。それが彼の暴力的な性的活動の原動力となったからです。

この前に、彼女は最初にグループから逃げようとしました。彼女は捕らえられ、しばらくの間刑務所に閉じ込められました。

「彼は麻薬に夢中になっていたので、それがなければ彼は役に立たなかったでしょう。彼はディーラーでもありました。彼は私の上で一晩を過ごすことができました。時々彼は私の上で眠りにつくでしょう、そして私が彼を転がそうとすると、彼はすぐに暴力的になります。」

アミナの夫のように、彼はトラマドールとペンタゾシンの使用にも参加しました。彼女が彼を報告すると脅したとき、彼は代わりに彼女と離婚することを選びました。「彼は私が彼の人生を破壊したかったので、彼はむしろ私と離婚したいと言いました、そして彼はそうしました。それが私がその人生を逃れた方法でした。」

離婚後、彼女はギダンザウラワとして知られる建物に移されたと彼女は言います。「独身女性の家」を意味するハウサ語。それは、離婚または未亡人となったテログループの女性が再婚する前に3〜4か月間拘留された場所でした。

ペンタゾシンはどのように機能しますか?

ペンタゾシンはトラマドールと同じクラスのオピオイドです。ユスフ博士によると、モルヒネやフェンタニルのように、「高くなる」目的で注射できる他のオピオイドがありますが、それらは非常に高価です。それらの効果も短命です。薬物使用者の間で略して「ペンタ」として知られているペンタゾシンは、より持続的な効果があることに加えて、他のものよりも安価です。

「通常は痛みを麻痺させることですが、それはまた陶酔感を引き起こし、彼らを幸せにします。それが大きな気持ちです。陶酔感」とユスフ博士は言います。

「その陶酔感は、彼が麻薬の影響を受けていなければ通常は彼女にそれを与えなかったであろうにもかかわらず、彼がその金額を取り、彼の妻にそれを与えた理由かもしれません。」

宗教的な正当性はありますか?

イスラム教では、薬物(一般的には中毒)は禁止されています。そして、テログループはそれがイスラム教徒であると主張しているので、ボコ・ハラムのメンバーの間で薬物の使用は一般的に禁止されています。

しかし、グループは、悪に向かって進化と受容のさまざまな段階を見てきました。その運営に精通している情報筋によると、ある時点で、それが戦争の最前線で彼らに役立ち、したがって彼らの仕事に必要であるという理由で、ハードドラッグ、特にトラマドールの使用を非公式に見落とし始めました。特定のメンバーがその使用について質問されたとき、彼らはそれが通常戦場で彼らに力を与えるのを助けたと主張しました。

したがって、トラマドールの使用はグループ間で常に横行していますが、通常はほとんど隠されています。Maijiddahによれば、それはダンボアから過激派に運ばれ、通常はカヌーを通して弾丸が彼らに送られるのと同じ方法です。彼女はまた、個人が町の中に住んでいる同盟国と提携していると説明しました。

2018年に発表されたレポートでは、この錠剤は「ボコハラムに選ばれた薬」と説明されています。

特定のハードドラッグも、医薬品へのアクセスが制限されているため、切断を支援するためにグループによって使用されています。その後、グループが進化するにつれて、彼らはセックスにも薬を使い始めました。
反乱グループの著名なメンバーの妻であった女性によると、グループの筋金入りのメンバーは、ハードドラッグの使用に対して罰せられていません。時には、彼らがより穏やかなまたはより過激でないイデオロギーを持つ人々として識別可能である限り、高位のメンバーでさえ罰せられました。
「通常、ハードコアな過激派ではないメンバーが罰せられます」と女性の1人は言います。「彼らが何をしているのかわからない人々、それは目的もなく戦うためにそこにいるだけです。」了



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?