見出し画像

9月度まくハラ対策本部 メンバー紹介

はじめに

 ※ 実話です

 初めまして、新という名前の馬車馬です。元々不定期でゴーストライターをやっていましたが、最近まくハラ対策本部のクラメン紹介を書くことになりました。
 ちなみに僕自身は、対策本部どころかRastplatz系列のクラン所属でもありません。なんでだよ。60人以上クラメンいるのになんで部外者に書かせるんだよ金取るぞ。

 2月から2(3)クラン体制になる為鯖名を「Platz sisters」に変えました。
グループ全体を呼ぶ時は「Platz sisters(略してプラシス)」と呼んでいきます。

 本noteは内輪ネタ多いです。そういうの苦手な方はお戻りください。
仲良くやっているんだなとか雰囲気などを把握して頂けたら幸いです。

まくハラ対策本部とは

 platz sistersの発足から半年……クラメン(奴隷)を二倍に増やした魔王マクラ・マクハーラは、肥大化した勢力にあぐらをかき、鯖という名の牢獄の中でクラメンたちに暴虐の限りを尽くしていた。

 このままでは、クラメンに魔王の「それはそう」という口癖が伝染してしまう……!と、その時——

ふう「そこまでだ、魔王マクハーラ!」
ヨッシー「これ以上、あなたの好きにはさせないわ!」
レオ「そうでゲス!ここにいるクラメンたちは、ワイらが守るでヤンス!」

 彼らの名は、まくハラ対策本部。悪魔のごとき圧政を敷く暴君からクラメンを守るため、今日も彼らは戦う。
 頑張れ対策本部!負けるな対策本部!まくハラ対策本部よ、永遠に!

ヒナ「………………なにこれ」

 ※ 全て実話です

メンバー紹介

・百瀬ふうさん
対策本部の現クラマス。前クラマスが名誉の戦死を遂げたため、臨時リーダーを努めている。
意図的なミリ残しの発生によりまくハラ被害者の役を買って出ることで、クラメンたちをまくハラの魔の手から遠ざけるスキル【挑発】をもっている。
ほかにも、まくハラの証拠画像を見せることで魔王をひるませる【スタン】、カラオケVCでクラメンたちを癒す【回復】などを駆使し、多彩な活躍を見せるタンク。つまり対策本部ののぞみん。

・ヨッシーさん
先月から対策本部に加入したメンバー。以前はHaftplatzに幽閉されていたが、リアル都合という名目で魔王の管理下を脱し、現在は対策本部にてヒナさんを幽閉している。
プラシスの勧誘画像を作成しており、可愛い画像でクラメン集めに貢献することで、まくハラに苦しむ人事部の負担を少しでも減らそうと奮闘するヒーラー枠。天使のヨリちゃん &アカリちゃんの勧誘画像は超キュートで必見なので要チェック。

・ヒナさん
まくハラに立ち向かうため、対策本部にやってきた新メンバー。
以前Haftplatzに加入した時、『名誉永久雑用枠』という称号を押し付けられて幽閉されていた、まくハラ被害者の一人。対策本部内では新人ながら、その丁寧な言葉づかいと柔らかな物腰で熱狂的なファンを獲得している。
一方で、discordの操作を間違えて通話を開始してしまうというお茶目な一面もあり、電話をかけられたヨッシーさん曰く「慌てるヒナさんもかわいい。推しポイント増えました」とのこと。

・レオさん
すいませんでした。

最後に

 ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。
 平和なクランバトルの裏側には、まくハラをはじめとする数多くの巨悪が渦巻いています。プラシスの一員として、快適なクランバトルを守る彼らのことも知っていてあげてください。

 あとそろそろ誰かゴーストライター代わって下さい。もう公開までしちゃってゴーストでもなくなってもうてますけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?