見出し画像

ショベルカー好きな3歳児とヤンマーミュージアム行った話

男の子は、どういうわけか、乗り物にハマる。そして、新幹線等鉄道にハマる子、パトカー等サイレンが鳴る車にハマる子、そしてショベルカー、ブルドーザー等の工事車両にハマる子など、「乗り物」と言ってもとても幅広い。


我が子が、割と長くハマっているのが、ショベルカー。その魅力は、私にはよくわからないけれど、工事現場を通行すると、指を指して「みてみて!あのショベルカーは解体機付ショベルカーだよ!」と目をキラキラと輝かせている姿がとてもかわいい。


ゴールデンウィーク、そんな息子のために、夫が、ショベルカーやトラクターに触れる事が出来る、滋賀県長浜市のヤンマーミュージアムへ行ってみようと計画してくれた。


全体の感想は、とても楽しかった!


3歳児には難しいアトラクションも多かったけれど、大人と一緒に回れば楽しめた。


予約制なので、人が、多すぎるという事もなく、快適だった。


フードコートで食事をしたが、いつも、家では、甘えて自分で食べようとしない怪獣息子が、ぺろりとお子様カレーをたいらげた。フードコートも空いていたし、味も美味しかった。丁寧に作られている感じだった。


今回は日帰りだったけど、もう少し大きくなったら、年長さんぐらいになったら、泊まりで旅行に行きたいなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?