見出し画像

ヘトヘトな3月。新年度始まるけど、仕事は気合入れないよ。

3月後半は年度末で、業務量が多く、毎日ヘトヘトだった。

子どもを寝かしつけてからは、何も考える気になれず、noteも投稿なんてもってのほかで、閲覧さえもする気になれなかった。

ただボーっとインスタの動画をダラダラと脳みそを使わずに無意味に見ていた毎日。
そして、「会社の辞め方」とGoogleさんに入れて検索する就寝前のルーティン。

しんどくて、しんどくて、しんどくて。

毎日、胃がキリキリして、
胃腸を守らなきゃと思っていても、
寝る前におにぎり食べたり、
理性が働かなくなっていた。

そして、どうやら、峠は越えたようで、今夜は投稿しようという気持ちになれた。

就寝前には、甘い飲み物は辞めて、白湯を飲んだ。理性を働かせ、おにぎりを食べるのも辞めた。胃が荒れますから。

明日から、新年度。

私はとりあえず、会社に行くけれど、またこの先の人生をちゃんと考える日々を送りたい。
理性を保てる生き方をしたい。

このしんどい日々を乗り越えられたのは、家族のおかげだ。息子に癒やされ、夫に助けてもらって。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?