見出し画像

塩梅の良い掌編ジェネレーター

#イグBFC3  参加作品です。

 塩梅の良い掌編ジェネレーター

       A

1 (自由記述)
2 蜃が気を吐く砂浜に建てられた地上634mの高楼で
3 放置しっぱなしだった裏庭に石油が噴出してきたので、私は
4 だってシュウくんが良いって言ったんだもん、私だって
5 右腕を激しく抜き挿しする。もしくは左腕をやわらかに抜き挿しすると
6 磨き上げた蛇紋岩の玉石が敷き詰められた回廊を歩き

       B

1 捕まえた蛾を夕焼けの残り火で焼く
2 この紅く透き通った心臓を二十四面体にカットする
3 (自由記述)
4 開発された最新鋭の量子コンピュータは驚愕の結果を表示した
5 テルミ〜〜 テルミ〜ホワ〜〜イ
6 湿った雪が降り続く、もう誰も居ない国境線に立つ

       C

1 認知した全ての事象はひとつの結果に収斂する
2 amazonで自由を購入せよ。購入した自由をメルカリで転売せよ
3 どこ住み?インスタやってる?この地球上の生物が死に絶えても夕焼けは赤い?
4 段田男はパワーボムでヤクザを二人病院送りにした
5 それはこの帝国では御法度だ。捕らえろ
6 (自由記述)

       D

1 日比野心労は改造人間である
2 (自由記述)
3 という現実に耐えきれず
4 (万雷の拍手が鳴り響いている)
5 遊びだなんて酷い!嘘って言って!奥さんと別れて!
6 夕闇の砂浜に残された足跡は波と風に消され、君の後を追うことは叶わない

      E

1 臭くてぬめぬめした下水道の泥の底から愛を叫び
2 AIは自己言及のパラドックスに陥った
3 走れ跳べ戦えどれかひとつ選べと語りかける声が聞こえ
4 「俺、あやまんJAPANにスカウトされたんだ」
5 (自由記述)
6 だったら良いのにね、と、君は寂しそうに泣き

      F

1 現実は無情である。故に空想は投獄される。
2 桶屋が儲かる。
3 二千六百七十九匹の狼が寿いだ。
4 (自由記述)
5 深く昏い夜の海の底に沈んでゆく。
6 これでおしまい。あじゃぽーんとさいた。

※生成方法

・六面体のサイコロ(サイコロアプリでも可)、紙とペンを用意します。
・A〜Fまでそれぞれサイコロを振り、出た数字の記述を書き留めておきます。(「自由記述」は、あなたの考えた記述を自由に当てはめてください。文字数に規定はありません。)
・それぞれの記述をつなぎ合わせて下さい。そのまま、もしくは句読点のみで各記述をつなぎ合わせるものとします。各記述は改変しないで下さい。
・掌編の完成です。ぜひSNSなどで、#塩梅の良い掌編 というタグを付けて投稿してみてください。
・作者、日比野心労は、以上の結果生成された掌編については一切の著作権を放棄します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?