見出し画像

必要のない事

日本社会、いや、世界には本来、必要のない仕事が山ほどあるよね?

俺は病院に付随すり薬局の薬剤師って仕事は否定はしないけど、あの薬渡す瞬間に、処方の仕方を説明するだけで、指導料を国に請求するシステムなんかは無駄な金だと思う

だって、紙に書いてある通りのみゃあいいだろ?なんで、金取られるのかな?

医師が指示した薬を、出すだけなら、自販機化すればいいだけ。

いくら卒業生の就職先が足らないからと、あんな無駄なモノに市民権を与えるのはやめようぜ

まあ、そういう類のなんの存在価値のない無駄な仕事っていっぱいある。日本人から増税し金をとる事ばかり考え、無駄を省こうとしない日本政府。

また、円安危険水位きてるよ。

全く、この国はクソばかりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?