見出し画像

日記(2023/11/25〜26)

もうTwitterとやってることほぼ変わらない。
でも1ヶ月やると決めてしまったから、やります。


11/25(土)
・前日寝落ちたから6時台に起きた。
早起きできたからと言って特に何をするでもない。

・キリンジを聴く。
フォロワーが「冬はキリンジの季節」とツイートしていたが、確かにそうかもと思った。
前にアルカディアのmvを流し見してたら最後いきなり爆発したの面白すぎて思い出し笑いしてしまう。
(本当はmv中に爆弾魔の描写があったんだけど、作業中によそ見して全部見落としていた)

激しく爆散する堀込兄弟。

・漫画、ムズッ!ハァ!?!?!?
これに気づくのが〆切のだいぶ前で良かった……
苦しんでる間にいきなり別の漫画のアイデア浮かんできた……ギャグ漫画なんだけど普通に面白いしこれはアリかもしれん……
〆切までにアイデアがまとまらなかったときの保険に取っておこう。

・県立図書館に行った。
漫画を描くのに役立ちそうな本を借りる。
ついでに革細工の本を探してみたら……無かった。

ついでに甲府駅に寄る。
駅ビルの靴屋に寄ったら潰れてた。
同じく駅ビルの中に新しくできた本屋に行ったが目当ての雑誌が無かった。
今日は全部外してるな……

・悩みに悩んで買った財布が微妙だったのがショックで既に次の財布を物色している。
今日気になった財布は36,000円くらいした。
良い財布って高〜い……しばらく我慢して使おう……

・旅行先で買ったレモンジンジャーシロップを炭酸水で割って飲んだらむせて毒霧のように吹いてしまった。最悪すぎ。オシャレに飲みたかった。家の中で良かった。

・急に絵のことが何にもわからなくなってビックリした!!困ったのでとりあえず以前描いた作品を眺めてみる。
あと図書館で借りた琳派の本も見る。
白黒ドローイングやってみようかな。

・絵って描かないと上手くならね〜泣

・ケーキ食べた。
3日後に誕生日だから前祝い。
ここ数年はずっと同じ店のバナナタルトにしてる。美味すぎ。
25歳の誕生日、迎えたいような迎えたくないような……20歳の時と同じ緊張感がある。

・イラスト超かっこい〜と思ってフォローした人がすぐフォロー返してくれてめっちゃ嬉しかった。ありがとうございます。


11/26(日)
・早起きできたから運転免許証更新の朝の部に行った。
必要書類の記入から更新手数料支払い、視力検査、写真撮影まで流れるように案内される。

視力検査の結果だけど、右目がかなり悪くなっていてギリギリ合格って感じだった。
輪っかの切れ目が全部左に見えたから「左!」「……左?」「ひだり〜……」って回答してたら「ゆっくりでいいですよ〜」って言われた。冷静に見るとぼんやり切れ目が浮かび上がってくる具合。そろそろメガネかける必要がありそうだ……

30分の講習を受けた後、免許証交付。
ゴールド免許になりました。
免許証の顔写真が微妙でややテンション下がる。

・昼食を行きつけのラーメン屋か初めてのオムライス屋かで迷ってオムライスにしたんだけど、食べている間ずっと「ラーメン食べたいな〜」と思った。
オムライス屋に入店した時点で腹をくくるべきだよ……

・めっちゃ昼寝した。作業なにも進んでないよ……

・『ハイパーインフレーション』全6巻読んだ。
高度な頭脳戦とバカすぎるギャグシーンが盛りだくさんで面白い。一息つく間もない。
もう難しいところは2周目で拾うことにして、紙幣撒き散らす主人公と周辺のキャラクターを喜んで追っていました(白状)
メチャクチャやりつつ泣けるシーンもあるからすごい。終盤、ビオラと贋札殺しの「神様、どうかこれだけは……!!」ってシーンすごい良かったよね。

確信犯なギャグをずっとやってる

仲良い人みんなに「2人だけの星座を作ろう」って言って困らせちゃおっかな〜〜

・メルカリで2,000円の中古ショルダーバッグを購入するのに3時間以上悩む。
安いとはいえ、最近ネットの買い物で失敗したので購入は見送り、大人しく寝る。
私はまた一つ、強くなったんだ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?