見出し画像

日記(2023/11/30〜12/2)

11/30(木)
・歩き方矯正中。
ちょっと前から左股関節が痛かったんだけど、正しい歩き方をすると痛みが消える。
どうやら左足だけ内股になっていることにより、股関節に負担がかかっていたらしい。

靴の傷を気にして歩き方直したら関節の痛みも消えた。棚ぼた。あと足を組むのもやめる。

・7時間睡眠を3日続けてみた。
結果、心身共に超元気。
脳がちゃんと動く。badに落ちない。頭も痛くない。眠くならない。
日頃元気のないみなさんにもオススメします。

・昼食中、会社のテレビに映ってるヒ◯ナンデスがつまらなすぎてビックリした。これでいいんだ……

・夕方の地元ニュースを見た。
子どもがテレビカメラに向かってピースをしているのを「かわいい〜」って見てたら次の瞬間ピースのまま指で鼻をほじり出した。
子どもって我々の想像を軽く超えてしまうからすごい。

・口の両端に穴が開く夢を見た。エラ?

12/1(金)

・昼休みに中華料理屋行ったら同じ会社の人2人とバッタリ出くわした。
奢ってもらえる可能性に賭けたけどダメでした。甘い。

・ミニマリズムにハマっている。(ずっと前から言ってるけど)
ハマり過ぎてこのままでは大切なものまで捨てかねないと思い、最近は「ミニマリスト 末路」「ミニマリスト 悲惨」のサジェストで引っかかるサイトもあわせて読んでいる。
そんな交互浴、うまくいくのか……?

【突然の講座】
初心者向けの断捨離アドバイスとして「買い戻しできるものから処分する」ってものがあります。一点物・思い出の品は二度と手に入らないため、処分後に後悔する可能性が高いからです。

そんなこんなで私の数々の断捨離を乗り越えてきたのが、このゼンマイ式サンタです。12月になったので外に出しました。

こいつだけは手放せない。

着なくなった衣服や古い化粧品はほぼ処分したけど、書籍類はほとんどそのままだな。
ミニマリストは真っ先に手放せと言う書籍類だけど、本のたくさんある部屋って良いんだもん。

・釘崎野薔薇が好きだ。
まず戦闘スタイルが良い。釘に藁人形なんて
まさに「呪術」って感じでかっこいい。

アニメ1期の九相図兄弟vs悠仁・野薔薇を観て明確に「好きだ」と思った。
攻撃のため、野薔薇が自身の手首にぶっとい釘打ち込むシーン見て思わず惚れ込んでしまった。あまりに無謀、ぶっ飛び芸すぎる。クールに戦う人だと思い込んでいた分、驚きが大きかった。
荒々しい作画も相まって魅力が増している。彼女の戦闘シーンをもっとたくさん観たいな〜

・呪術廻戦43話を観た。そうだね……

12/2(土)
・歯医者に行った。
定期検診を数ヶ月後回しにしていた。
まれに歯が痛むのと、奥歯が砕ける夢を何回も見るので「もしかして虫歯……??」と思い、ついに予約。

元々詰め物してるところが心配だったけど、診てもらったところ虫歯は無いらしい。良かった〜
検診ついでに歯石を取ってもらった。ありがたい。
歯医者行くたびに「日々のケアを気をつけないとな〜」と思う。電動歯ブラシかなり気になる。

そういえばこの歯医者は前に「おどるポンポコリン」のオルゴールアレンジが流れていた。
「インチキおじさん登場♪」のメロディ聴きながら歯を削られるの嫌すぎる。

・明日はコミティアだ。
Twitterを検索しながら、回りたいサークルのリストを作る。これをやるとコミティア前だな〜という気持ちになる。
今回は好きな作家の出展が多い。とても楽しみだ。

・友達とディスコード通話。
明日コミティアで会う時に本の交換をすることになった。それぞれ「最高の本」を見繕って相手に渡す。「最高の本」としてどれを選ぶかで盛り上がった。こういうのたくさんやりたい。

ちなみに私の最高の本は『新装版エスパー魔美 5巻』だよ。「サマー・ドッグ」の回だけでもみんな読んでくれたらいい。

ついでに私が小学生の頃集めていたシールを持て余しているので配ることにした。

ホログラムシール、タイルシール、ふかふかシール、中でチャームがカラカラ動くシール……みんなあまりに可愛くて使えなかったものばかりだ。10年以上経ってしまった。
状態の良い物を選び、少量ずつパック詰めする。

ファンシー。サンリオ率高い。



通話が終了したら、友達からもらった手紙のお返事を書いた。部屋の奥から封筒と便箋を引っ張り出す。手紙を書くこと自体久々だ。

なんか……めちゃくちゃ楽しい。
昨日ミニマリストの話をしておいてアレだけど、「物質的豊かさ」について久しぶりに思いを馳せることになった。
物があるって、楽しいな……物っていうか、相手のことを考えてプレゼントするってのが楽しいのか……とにかく楽しいなって思った。良いことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?