見出し画像

日記(2023/12/31)

12/31(日)

・年賀状を投函した。
イラストがんばってたら遅くなっちゃった。
投函した後、軽く雨が降って虹が出た。
「よくできたね!!」って褒められた気分。
メルヘン。

・スーパーに年末年始の買い出しに行った。
我が家は大みそかに年越しそば・寿司・焼き鳥を食べます。よくばりセット。おいし〜〜
スーパーの寿司のシャリがやたらデカくて困惑した。お腹がいっぱいになってお得とも言えますね。

・なぜか「伊東家の食卓」やってるな。これ何歳まで伝わるんだろう。伊東四朗86才だってさ。テレビ出ててすごい。みなさん、モヤットボール覚えていますか?モヤットモヤット。

何見たらいいんだ大みそかのテレビは。とりあえず紅白を流しながら漫画を読む。なんとなくチェンソーマン2部の単行本を買って読んだ。1部よりも地味でダークな雰囲気だ。ちょっとまだわからないかも……

途中で「バラエティ番組70年の歴史」みたいな番組に変えた。昔のバラエティは過激なことやってるな〜。死人出てないの奇跡じゃんって映像いくつかあった(例:ナイナイ矢部の載る雪そりのスピードが出過ぎて、受け止めるクッションぶち抜いて雪の塊に激突する。首折れなくてよかった)
志村けんのスイカ早食いの映像も流れてた。あれ、仕掛けがわかってても面白くて好き。

「ファミレスを享受せよ」Switch版も買った。
静かな雰囲気で進行していくのが良い。話題を集めるたびにファミレスの皆さんの人となりがじわじわわかってくる。青と黄色基調の色味が素敵だよね。
今は間違い探しを頑張っています。画面フィルムが傷ついてて大ハンデ負ってる。

・おもしろ荘を観る。これはおもしろいので毎年観てる。この番組からブレイクする人たちがまた出てくるんだろうな〜

おもしろ荘を観てたら年明けちゃった。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね〜〜

今年は何しようかな〜
・2月と5月と11月のコミティア出る
・ファンアートとか二次創作とかやってキャラクターの絵が上手くなりたい(できれば……)
・一人暮らし(たぶん……)

今眠いからあんまり思いつきませんでした。

12/31分まで書いたので、日記更新は終わりです。(日記書いてると絵を描く時間少なくなる!!!)

驚いたことに、私って自己表出?がそんなに得意でないらしい。思ったこと書いても恥ずかしくなってきちゃうから、できごとだけしか書けないんだよね。なんか日記書いてる間ずっと恥ずかしかったよ……もっとアレが好きだアレが面白いとか、書きたいんだけどね。もっと文章書いて、身を恥ずかしさに慣らしていくか……

とりあえず日記は終わるけど、今後もぼちぼち何か書いて公開しようとは思ってます。
さようなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?