見出し画像

日記(2023/11/20〜24)

11/20(月)
・頭がぐわんぐわんする。
寝不足は良くない。全然仕事が進まなかった。

・財布を注文した。決めるまで5ヶ月くらい悩んだ。
①サイズが小さい②本革③金属のロゴマークが付いていない、この3つに当てはまる物を選んだ。
③については、使ううちに金属メッキが剥がれていくのが悲しいから。あれって何十万するハイブランド品も同じなのだろうか。
シンプルなものを買ったし、長い間使えるといいなと思う。

・東京都美術館で田中一村展、アーティゾン美術館でマリー・ローランサン展をやるらしい。
楽しみだな。特に田中一村の作品のほとんどは本来奄美大島まで行かないと見れないし。
社会人になって東京の美術館・博物館に行く機会が減ってしまった。東京は遠い。

・来年の夏には一人暮らし復帰したい。
今はオシャレな部屋やインテリアの写真を見るのが楽しい。あと不動産屋の店先でアパートの張り紙眺めるのも好き。

・寝落ちた。絵を描きたかった。漫画のネームを描きたかった。

11/21(火)
・上司3人から怒られる夢を見たから会社に全然行きたくなかった。別に普段も行きたくないけど。

・久々にモスバーガーに行った。
モスバーガーの内装ってハンドメイドな雰囲気がある。暖かみを感じる。

モスバーガーセットを注文した。
モスバーガーは結局「モスバーガー」が一番美味いかも。

・なんか……寂しくないか???冬だから?
みんなは寂しくないのか???
「孤独の果てに狂ってしまう」みたいな感覚、今ならわかるね。
昨日「一人暮らししたい」とか書いたけど、全然気持ち揺らいでしまった。
とか言って不動産屋の張り紙見てたら予算内で良い感じの物件を見つけて嬉しかった。ロフト付き。
ロフトってめんどくさいって聞くけど楽しそうだな〜。趣味のものを置きたい。

・寝る支度を全て済ませてから作業しようと思ったらそのまま寝てしまった。何をやっているのか。

11/22(水)
・寝坊した。
おかしな夢を見た。
起きたら汗をかいていて気持ち悪かった。

・2〜3日まともにイラスト・漫画の作業してない。
さすがにマズイので、昼休み中に漫画の内容を細かく考え、メモにする。少し進展があった。

・会社の懇親会でイタリア料理のレストランに行った。
住宅地の中にポツンとある個人経営の店だった。
前菜・パスタ・ピザ・リゾットを全員で少しずつ分けて食べ、最後はデザートとコーヒーのセットで締めた。
季節の野菜を使った料理が多い。
とても良い店だった。次はプライベートで行きたい。

・生きている限り、恥の積み重ねだから……我慢するしかないと思った……。

・友達とディスコードで作業通話をした。
漫画のネームを進める。
そこそこデカめの悩みについて話せて良かった。困っているのは私だけではなかったらしい。安心する。

11/23(木)
・祝日。昼過ぎまで寝ていた。
最近は遅い時間まで寝ていても罪悪感はあまり感じなくなった。平日朝早く起きているんだからゆっくり過ごせばいい。

・ホームセンターに行った。
長靴を探したけど収穫なし。

インテリア調べるときに見つけたコンクリートブロックと板でできた棚がかわいいな〜と思って、資材コーナーのブロックを手に持ってみたけどめちゃくちゃ重かった。無理じゃん。 

こういうやつ。かわいい。
でも地震で確実に倒壊しそうで怖い。

・たこ焼きを食べた。美味しいけど重い。

・ネットで注文した財布が届いたけど……微妙かな……
革の質感が思ってたのと違った。やっぱ実物見て買うべきだな。勉強になった。
いっそ自分で作ってみたらいいんじゃないかと思い、手芸店で革製品ハンドメイドの本を立ち読みした。
DIYとかハンドメイドとか最近とても惹かれる。全部自分の思い通りになればいいのに。

・100均で買い物した。

(キャンドゥ)

飴は会社でなめる。
牛乳大さじ1だけで作れるクッキーミックスがあったので物珍しさで買ってみた。
夜にさっそく作る。刻んだ板チョコを入れた。焼く時間含めて30分くらいでできたと思う。

買ったその日に作らないと賞味期限切れまで忘れると思った

超簡単だった。粗熱が取れると固めのザクザクした仕上がりになる。美味しい。オススメします。

・my bloody valentineを聴く。
ずいぶん前に友達がすすめてくれたやつ。
耳が壊れそうな爆音で再生したらとても良い気分になった。好きかも。

・ネームを進める。
漫画の書き方がわからない。漫画描く人ってすごいなぁ……と思った。
とりあえず絵を紙に描いてハサミで切り取り、マスキングテープでパッチワークにしていく。
繰り返していけばネームになるだろう、たぶん……
合同本のメンバー数人とディスコードでおしゃべり。大人数で集まるの久しぶりで嬉しかった。

11/24(金)
・寝坊した。朝は苦手。
・朝:寒い→昼:め〜ちゃあったかい→夜:めっちゃ寒い
・仕事が無い。ぼんやりやって帰る。

・元同僚と外食をする。
静岡の「さわやか」っぽいハンバーグを食べた。俵型のやつ。
美味しすぎて一瞬で目の前から消えた。悲しい。

・漫画の作業をする。
昨日ネームを描いてみたら話が全然まとまっていないことに気づいたので、一旦小説みたくストーリーを文章に起こすことにした。
全部行き当たりばったり。上手くいくのでしょうか……

・大学時代やってたバンドのライブ動画を見た。
昨日部活動の話をしたら懐かしくなり、動画を探したら東京事変「入水願い」のライブ動画を見つけた。久々に再生する。
自分のドラム演奏は案外良かった。
ライブ終わりはだいたい演奏中のミスで落ち込んでるからライブ動画を見返すことはなかったんだけど、時間経って冷静に見るとそんなに悪くない。
寝かせてみるのも大事だな〜と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?