見出し画像

日記(2024/4/11〜18)

4/11(木)
・昼休みに散歩したら、そこそこ大きな神社を発見した。近所に勤めてて1年以上気づかなかった。

・youtubeの「バシャウマ自炊日記総集編」が面白すぎて一気見した。朝マックと丸亀製麺が食べたい。でもバシャウマの料理はあんまり食べたくならなかった。

・「中高時代、シーブリーズの蓋交換するの流行りましたよね〜」って話をしたら相手はまったくピンと来ていなかった。
ローカルルールだったのか?

4/12(金)
・風呂場にそこそこの大きさの蛾が出た。
服を脱いだ後だから窓を開けて逃すこともできず、しょうがないのでそのまま入った。
いつの間に消えたと思ったら、左側の死角からブワっと飛んできて思わず「ヴーッ!」と叫んでしまった。

4/13(土)
・モスバーガーに行ってダブルモスバーガーを食べた。美味しかったけどパティは1枚の方が全体のバランスが良い。何事も盛りすぎず、ほどほどが一番かもしれない。

・寄生獣をひさびさに読み返したら面白かった。

4/14(日)
・「ゆるキャン△」をアマプラで観た(観たことなかった)
私もキャンプでカップ麺食べたい。

かつて野外でカップ焼きそばを食べたら、風が吹いて一瞬で冷めたのを思い出した。外で食べるならスープがあるものを選ぶべきだった。

・まだ風呂場に蛾がいた。弱っていたところを網で捕まえて逃した。

4/15(月)
・マクドナルドのすぐ横に一軒家を建設しているのを見つけた。ポテトの揚がった匂いが流れてくるくらいに近い。こんなところに住んだらどう考えても通い詰めてしまう。家主の精神力は凄まじく強いに違いない。

4/16(火)
・スーパーに行くのに毎回ポイントカードを忘れて悔しい。こんなに悔しい思いをするならポイントカードなんて作らなければよかった。

4/17(水)
・巻きタバコ専門店の前を通った。貼り紙を見て、嘘つけ!と思った。

・退勤から予定までの空いた時間を散歩で埋めたら疲れすぎて予定どころではなかった。

4/18(木)
・デパートだった建物を解体しているところを見た。大きくて迫力がある。
周囲を散歩したら気の利いた感じの良い店が多かった。やっぱりデパートの近くだからか。

看板に「デパートのとなり……」と書いている店を発見したが、もうデパートはなく、謳い文句だけが残ってしまった……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?