見出し画像

頭文字SNS

また当たったんですよ。Thunder Dome。

前回のサンダードーム初体験の記事はコチラ

WWEがこのコロナ時代に始めた新しいプロレス観戦形式。改良の余地はあるんだろうし、質が高いとは言えないものの無料のものとしては満足度は高いという感じです。

ただインターネットさえあれば参加できるし無料なだけあって世界中巻き込んだ椅子取り合戦に勝たなければなりません。

実はこないだSmackDownも登録だけは成功したんですが(ツイートでも書いてるように本音は次のRAWで中邑セザーロがストリートプロフィッツと戦うってのでサンダードーム参加したかったんですw)当日、ひょっとして時差を間違えたのか先着順の椅子取り合戦に敗北して早起きして準備したのが無駄になりましたwこのへんのメンタルダメージでかいですw最初の抽選で負けるなら、あ〜あで済むんだけど、当日さあ見るぞ!って飲み物とか準備した上で弾かれるのは中々辛いw

スクリーンショット 2020-09-28 20.17.35

で、今回はPPVのCLASH OF CHAMPIONS!

もちろん中邑セザーロ組はSDタッグ王者として参加。ルチャパーティと決戦!これは嬉しい!

で、今朝、前述の記事にあるカメラチェックまで済んで「waiting for available」の画面になりました。

ってキックオフでSDタッグ王座戦やっとるやんけ!また時間間違えた!?でもメールにあるCALL TIMEだとどうもPPV始まる時間合わせみたいなんすよね。キックオフから入れる人とかで別れているのか…で、ボケッと待ってたんですが気がついたらIC王座戦始まってるw

恐る恐る入り直したら「満席」とのことw

はあああああああ(クソデカため息)

あ〜新コスチュームで勝利する中邑真輔の後ろに映りたかった…。

そういえば中邑さん、去年くらいから長袖の全身コスになってますがその辺についてこないだちょっとだけ語ってました。

雑誌とかじゃなくて。

会員制オンラインサロンが始まったんですよ!(火の玉どストレートマーケティング)

頭文字がSNSになるのすごいw

中邑さんって新日にいる時からあんまりファンイベントみたいのに出てなかったんですよね。ほんと数えるほど(俺は参加したことないですがw)

例えば会場から出る時とかも棚橋選手とかはめっちゃファンサービスしてくれます(出待ちについて緩かった頃の話です)。でも中邑さんはヒールよりだったのもあって目がハートになってる女の子とかもガンシカトで逆にその殺気がさらにきゃーってなっちゃうような感じでした。

でも俺は一度だけ2014年の両国での対棚橋IC王座戦に激勝し膝を引きずりながら国技館から出て車に向かう中邑さんに柵越しに「最高でした!」って叫んだら顔は前を見たまま右手であのポーズをしてくれたんですね。一生忘れないですあれは。かっこよすぎて。(ちなみにその頃、コスプレとかしてないですw)

で、WWEに行ってからもTwitterでは意味ありげな単語だけとかswarmで会場に着いたのが分かるとかwインスタでは給水塔かコーヒーが上がるだけというSNSは使っているものの他のプロレスラーやWWEスーパースターに比べると「自分」を出すことはなく、ファンに見せるのはあくまでリング状のシンスケナカムラというのに徹している人だなと。

ただ新日と違ってWWEはアメリカ全土、あるいは世界中をロードしながら各所でファンミーティングを行い、そこでは番組の中では超憎たらしいヒールであるスターたちも笑顔でファンと交流していたりします。

中邑真輔も例外ではなく実際、まだヒールになる前の2018年とヒール転向後の2019年にWrestlemania Axxessで俺は中邑さんに会ってサインもらって写真撮ってもらいながら会話させて貰ったりしてます。とはいえ、そこでもあくまで「WWEスーパースターSHINSUKE NAKAMURA」としての顔ですからね。ただ、短い会話でも「うわ〜中邑節だ〜」って返しをめっちゃされますw

だから会員制オンラインサロンを作るなんてツイートされたんでビックリしましたw

ただこのコロナによって世界が一変してから、結構インスタでラーメン打ったりフェンス修理したりしてる私生活を見せてくれることが多くなった気がします。

Jスポのオンラインインタビュー番組も自宅からすごいリラックスしながら色々話してくれてましたし。

(ラーメン屋の話とvsASUKA戦の質問2つも採用されるとは思わなかったし、その話もめっちゃ面白かったですね。ラーメン屋オレ働きますよw ASUKAvsSHINSUKEはWWE日本公演でやりましょうw)

WWEがロードできないことで交流がなくなったのも影響してるんですかね。

で、そういったことをもっと活発にやるためにクローズドな場所を作ったのがやはり「あまりプライベートは見せない」という姿勢からなのでしょう。

まさかこの件の発表のタイミングでビンスがあんなこと言い出すとは思いませんでしたがw無事オープンされて安心しました。

で、その中では今まで以上にプライベートなこととかも投稿されてて質問タイムとかもあったり。

先日はライブ配信をしながら参加者の質問に答えられてたり

ってどれも俺はタイミング逃してるんですが!

めっちゃ質問したいことあるのに!(しょうもないことだけどw)

まあ何が言いたいかというと今日のサンダードームといい質問タイムといい、俺の間が悪いスキル上達してるなってこと!

あとなんかサミがICベルト2本持ってるからサミと一緒に奪い取って2人で2ベルトして欲しいです!

以上!

サポート頂けたら…どうしよっかなぁ〜。答えはもちろん、イヤァオ!