見出し画像

「明日は晴れるよ」~ハルカトミユキ~

「歌詞やメロディが染み込んでくる作品」


好きとかで括れないアーティストの

ハルカトミユキのお二人が

8月25日にリリースした新作

「明日は晴れるよ」

コノ作品を、発売日から、ほぼ毎日聴いた感想です。


彼女たちと出会ってから

数々の作品やライヴを体感してきました。

印象的なメロディと突き刺さる歌詞

ヒリヒリした部分がクローズアップされながら

優しさが根底にはある曲たちに魅了されてきました。


新作リリースのニュースが出され

ジャケットが公開され

どんな形に変化してるんだろうと期待してリリースを迎え

聴き始めてから本日まで

感想を書けなかったくらい

いろんな思いがめぐっていました

彼女たちの変化と不変な部分が見えて来るまで

ずいぶん時間がかかりました。


シティポップ?

乱暴な言い方をすれば、そんな感じのサウンド

「アレンジが明るくなって、聴きやすい感じかなぁ」

第一印象でした。


毎日聴き進めていくと、改めてハルカさんの歌詞の凄さが

ドンドンとクローズアップされてきます。

「二人の想いは、何にも変わっていないじゃん」

お二人の才能を見せつけられました。


声なき者へ寄り添う姿勢

失った恋の情景

理不尽なモノへ向かう姿勢

手放しでスキと言えるシアワセ


さまざまな世界が、美しいメロディに乗って

ボクの身体に染み込んできます。


彼女たちは

またしても色褪せない傑作を作り上げました。


ハルカトミユキのお二人

あなたたちの作品があるおかげで

生きていることを感じる瞬間がふえました。

無くてはならない曲ばかりです

ありがとう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?