見出し画像

マガジン制作記(1)

大学の課題でマガジンを制作するという課題が出たので、今回は私がどのようなマガジンを作りたいかをお話したいと思います!


まず初めに、ヘッダーの画像についてなのですが、このイラストは「みんなのフォトギャラリー」を見ているときに可愛いイラストがあったので使わせて頂きました!
このような雰囲気のイラストにはとても惹かれるものがあり気分が上がるので、これからも見つけていきたいと思いました(^^)


マガジンの話に戻ります。

マガジンのテーマは自由ということなので、やっぱり自分の好きなことについてがいいなと思いました。

私は音楽が好きなのでとりあえず音楽についての記事をたくさん見つけることにしました。

「わたしが気になる音楽記事」として気になった記事を集めてみました!

曲をたくさん紹介しているものが多くて記事を読んでいて色んな歌手やジャンルに触れたいと改めて感じました!

最近は音楽を聴く時間が増えたのでnoteでオススメしている記事などを読んでいろんな人の意見を聞きながら音楽を楽しみたいと思いました!

また「参考にしたい記事」のマガジンでは、
私がnoteを使うことにあたって参考にしたいと感じた記事や印象に残った記事を選び、マガジンにまとめました!


どれも私のnoteへつなげたいと思うものが多く学びになりました。

これからも自分の良いと感じたものを大切にし、自分のペースで表現していきたいと思いました!