見出し画像

パチスロ攻略 解析数値の一歩先へ

初めまして。SINと申します。

note始めてみましたので、今日は「簡単な自己紹介」と「今後noteに書いていこうと思っていること」を投稿します。

・まずは自己紹介(すごく簡単に)

大学時代にパチスロに出会い、卒業までパチスロ三昧。卒業後、前職ではパチスロの機械を作る側で仕事をしていました(今は全く違う会社で働いています)

社会人になってからも続けており、パチスロ歴は15年ぐらいになります。

・noteに書く記事のコンセプトについて

4号機が主流だった私の学生時代から、時代は変わり今は6号機。いろんなことが変わりました。

度重なる出玉規制が嫌になり、パチスロをやめたユーザーもたくさんいると思います。

そんな中でも、個人的に一番変わったと思うのは、「機種の情報」だと思っています。

ネットで解析情報がすぐに出てくる時代になり、情報格差がなくなったことで、一見すべてのユーザーが横並びの時代。

でも実はそうじゃなくて、ちょっと工夫すれば、また、実践すれば、ネットにない情報が見つけられる、生み出せると思っています。

例えば・・・

「エウレカ3の解析」はネットで調べればすぐに出てきます。

では、「設定6が4周期以内にボーナスに当選する割合」はどうでしょう?

答えは、73.7%です。(設定1なら55.5%)

私がサクッと調べた限りでは、この73.7%が書かれているサイトはありませんでした。(もしすでに出回っていたらすみません・・。)

上記の数値は、私が計算した数値の中の一部で、実際には各設定の「周期〇回までに当たる割合」を計算して立ち回りに使っています。

このように、すでにある情報を少し手間をかけて加工することで、「立ち回りに使いやすい情報」に昇華させることができます。

他にも、ネットで出回っていない情報の中で、「実際に打つことで得られる情報」など、数値だけではなく体感も含めた情報を発信していきたいと思います。

最後に・・

私はあくまでスタンスとしては「パチスロが好きなエンジョイ勢」です。パチスロで生活をしている専業の方々には、情報/立ち回り共にとても及びません。それでも、何とか「楽しむために高設定を打って続けられるぐらいには勝つ」、要は「楽しく勝つ」をコンセプトにパチスロを打っています。

後は、4号機とか5号機から打っていてまだパチスロを続けている私のような方々。多分私と同じくパチスロが好きなんですよね?

そんな方々に向けても、少しでも役に立つ情報を発信していきたいとも思っています。

以前は独自のパチスロブログ(SINのパチスロシンプル判別)もやっていましたが、なかなか更新できない状態が続いたので、noteを始めてみました。

(月間たかが1万PVぐらいのサイトだったのでご存知ない方がほとんどだと思いますが、ここでその時の読者さんに会えると嬉しいなと思ったりもしています。)

※もし上に書いたエウレカ3の独自計算数値について、反響があれば残りの数値も公開したいと思います。

今後も定期的に更新していくつもりなので、少しでも興味を持っていただけた方がいらっしゃれば、見てやってください。

それでは・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?